-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お礼のギフト☆
2008 / 01 / 29 ( Tue )
今回は アレンジをご紹介☆


プリザーブドフラワーのアレンジです

プリザーブドのフラワーギフト


バラを2色使って 葉っぱでボールを作ってアクセントに

シックな色合いでケースに入れて


器は すっきりとしたスクエア
結構気に入ってたりします

ギフトなので、 専用のクリアケースに入れて発送

今回のご注文は 大学時代の友人から
帰省の際に よくしてもらった友人へ お礼の意味と その友人夫妻の結婚記念日をからめてということなんですって☆

かわいいよりは違う雰囲気かな~ということで
こんな感じにしてみました

注文してくれた友人からは かっこいい!
といってもらえたので 発送です

ありがとね~☆☆

10 : 23 : 10 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋色のアレンジ
2007 / 09 / 24 ( Mon )
随分 涼しくなりました。
すごしやすくなって 好きな季節が始まったな♪

ところで今日は 先日ご注文いただいたお祝いのアレンジメントのご紹介。

使用したのは プリザーブドフラワー。

結婚のお祝いに 長く楽しんでいただけるようにという気持ちを込めて。
最近 プリザーブドづいているグラースです。


シックな感じで大人っぽくというご指定でお作りしたアレンジ。

秋色のアレンジ

くすんだワイン系のバラをポイントに 実物やゴールドのリボンなどを使って 秋色に。

秋色のアレンジ 器も布張りでシックに

器も生花の時にはなかなか使用できない 布張りを選んでみました。
落ち着いた茶色に 模様が入っています。

ご注文主の方にも喜んでいただけたようで
ほんとよかった♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
14 : 20 : 47 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチギフト☆
2007 / 09 / 13 ( Thu )
1週間ぶりの更新となってしまった今日。

確かに少しばたばたしてましたが、ちょっと夏ばて気味だったのかもしれません。

そんな悠長なことも言ってられない。
がんばらなきゃ~


さてさて今日は 妹からの依頼の品。

千葉から引っ越すときに 千葉で友達になった方々からいただいたお餞別。

そのお返しにしたいからと プリザーブドフラワーでプチギフトを作ることになりました!

プチギフト


小さなガラスに バラや実物を入れて
仕上げに リボンでラッピング。

ちょっとしたプレゼントにぴったり!

結婚式のプチギフトなどにも いいかもですね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
13 : 57 : 25 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナチュラルなイメージで☆
2007 / 08 / 25 ( Sat )
甥っ子たちが出かけてくれて 
やっと一息。

お出かけ中の静かなひと時に ブーケのページの更新から
止まっている他のページのリニューアルをがんばろうと思います。
今作っているのは プリザーブドフラワーのページ♪

そのプリザーブドフラワーですが、
夏休みに帰省中の友人が 注文をしてくれました。

いろいろとお世話になっているお友達に お花のプレゼントを
したくって・・・

その相手の方には 私は会った事がないけど、
一度メールでお話したかな。

どうも 私と雰囲気が似ているようで お花は私にお任せするよ。
と、友人にも言ってもらったので、自由に作っちゃいました。

プリザーブドフラワーのアレンジ

なんとなく ナチュラルなイメージが好きな方かな~と思ったので、
ツルのリースを周りに巻いて デザインしてみました♪

プリザーブドフラワーのアレンジ

色は私の好きな色でもある モーブピンクからワイン系へのグラデーション。
今は暑いけど もうすぐ秋なので、実物やベージュ系のラグラス(猫じゃらしみたいな穂)を入れてみました。

注文主のNちゃんには お届け済み。
すごーい!と喜んでもらえました。

プレゼントするご友人にも喜んでもらえますように♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

14 : 23 : 29 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
和風のプリザーブドギフト☆
2007 / 08 / 12 ( Sun )
ホームページのリニューアルがなかなか進まなくて 困っているこのごろ。

とりあえず 今はウェディングのページを触っているので、なかなか出番がないこのアレンジメントを 今日は紹介したいと思います。

プリザーブドフラワーで作ったアレンジメント。

和風プリザーブドフラワー

今回は和風にアレンジしてみました♪

プリザーブドフラワーといえば バラを扱うことが多いのですが、こんな風に ピンポンマム(菊)やデンファレ(ラン)などもあるのです。

そしてグリーンのお花は ソーラーローズ。
ソーラーローズとは木の皮を乾燥させて花の形にしたものなんですよ。素材はアトラス山地を中心とした高地に分布するヒマラヤスギ属のアトラスシーダーという木らしいです。
これも天然ものなので 造花とはまた違ったナチュラルな感じ。

下には きれいな白い石を敷き詰めて。

ちなみに 3200円で販売予定です。
大きさは 高さ20cm 幅約17cm。

プレゼントにももちろん、ご自宅で少し和風のアクセントを添えられたい方にぴったりですよ♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
06 : 54 : 13 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
