-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新作ブーケ☆
2007 / 01 / 29 ( Mon )
グラースメインサイトに 新作ブーケを載せました!

先日このブログで紹介したチューリップのブーケも、ブログで紹介し切れていないブーケもアップしています。

ぜひ ご覧になってくださいね。


グラース メインサイト

いつもありがとうございます。
とても励みになっています>>>人気ブログランキングへ
22 : 38 : 13 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイダー・・・クモ?!
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日は先日作った 花束の紹介です♪

ちょっと変わったガーベラを使ってみたのです!


puspider-taba

細い花びらが特徴のガーベラ。
こういった花びらのガーベラを総称して スパイダー。
クモの糸のように(誇張しすぎ?!)細いから・・・ なのでしょうか?

以前から スパイダーのガーベラはあったのですが、もっと小さくて花びらも少なかったような気がします。
ここ1~2年 ガーベラの品種改良が進んで こんなにキレイなガーベラにお目にかかれるようになりました!

このガーベラの名前は パープルスプリングス。深みのある色がとてもきれい♪
淡い紫のスプレーバラは リトルシルバー。 とても上品な色で 咲くと意外に大きいのです。

クリーム色のスイートピーは ステラ。

シルバーグリーンの グニユーカリ。


そういえば、先日も 深い赤のガーベラを紹介しました!
ちょっとガーベラづいてるかも!
かわいい形のガーベラも 色や咲き方が変わると ぐっと大人っぽい渋い印象の花束になりますね。


送別会に、卒業・入学、お誕生日などのお祝に・・・
真心のこもった お花をお届けいたします *** グラースメインサイト



いつもありがとうございます。
とても励みになっています。
花・ガーデニング 人気ブログランキングへ

18 : 40 : 00 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通りがかりに見つけた春!
2007 / 01 / 25 ( Thu )
先日 大阪市内を歩いているときに発見した春。


ume

梅。
こんなにふわっと色づいたようなピンクがあるなんて かわいいですよね。
梅といえば 紅梅・白梅しか見たことなかったな~

ume1

大通りの街路樹の脇に植えられていました。

もう咲いているんですね。
梅にもたくさん種類があるので、もう咲いてもおかしくないとは思いますが、大阪城の梅も 毎年2月中からだったような・・・
やっぱり暖冬だから?

12 : 19 : 54 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #035 ガーベラで大人っぽく☆
2007 / 01 / 24 ( Wed )
またまた ブーケの紹介です♪

今回のブーケも先日お作りしたもので 落ち着いた深い赤のガーベラを中心に ピンク~紫系でまとめてみました。

gar-r-coro

深みのある赤や紫が 上品で大人っぽい雰囲気でしょ♪

ガーベラといえば ちょっと子供っぽいイメージがないともいえませんが、 
このごろは本当に色も花の形も様々で これがガーベラ!?とびっくりする種類などもあります。

また機会があれば 紹介しますね♪

gar-r-coro2

今回の真紅のガーベラ・・・ マッドネス
深い色味とたくさんある小さな花びらが特徴です。

スプレーバラ・・・アメジスト くすんだ紫がこれも落ち着いた色で素敵です。

バラ エスタ・・・ 少しだけポイントに入れた 淡いピンクのバラ。

トルコ桔梗 ニューリネーション・・・ ピンクのトルコ桔梗


グラースのメインサイトでも ブーケをたくさん紹介しています。
もっと みたいな~という方は ぜひこちらまで・・・
グラースメインサイト
15 : 14 : 29 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べ過ぎ~
2007 / 01 / 22 ( Mon )
doudan-shinme

これは ドウダンツツジの芽。
もう春は確実にやってきているのですね・・・

ところで、
何を食べすぎたって?!

世間の風評をものともせず 牡蠣たらふく(笑)

私が好きなことを知っている友人が わざわざ送ってくれたのです。
殻つきの大きくて新鮮なやつ!

友人とは送ってもらう日を随分前に相談していたのですが、
その1日前に 別のところから牡蠣が届いてしまったのよね~

これは家族が自分で注文していたものなんだけど、
はっきりした日付はわかっていなくて・・・

重なっちゃいました!!

人にあげようかとも思ったのですが、 最近はノロウイルスの被害もあって 嫌う方もいらっしゃるでしょ♪

ということで 食べに食べました!!

さすがに生では食べませんでしたが、家族が頼んでいたものは 剥き身がほとんどだったので、鍋や塩焼きにレモン! おいしかった~

殻つきのものは電子レンジでチンして レモンやポン酢で。
これもおいしかったのですが、 最終日にわざわざ焼き網を買ってきて
頑張った 焼き牡蠣。
これが一番おいしくて 気に入った♪

でも、家の中は最悪。
殻ははじけてかけらが飛び散るし、匂いも家中に充満するし・・・

いいことはなかった。けど、おいしかったんです~

この3日間 牡蠣たらふく食べ続けたけれど、もちろんなんともないですよ。

でも、もうしばらく食べなくても大丈夫です(笑)

るんるん、ありがとう♪

18 : 03 : 17 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入り♪
2007 / 01 / 21 ( Sun )
なかなか気に入るものが見つからないってことありませんか?

私の最近の探し物は アルバム。
お客様にブーケの写真をご覧いただくためのもの。 

今使っているものも 気に入っていなくはないのだけれど、 あまり写真も入らないし、布張りなどでもっと素敵なのありそうだな~ なんて 雑貨屋に入るたびに 探す日々。

で、先日 とうとう お気に入りを発見。


album

リネンのアルバム。
好きなリネンのものを見つけられて なんだかテンションがあがります!
かなり写真も収められるし・・・

今から 写真を入れるのが 楽しみ♪
その前に たまった写真を現像に出さないと・・・・

15 : 28 : 51 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
wedding bouquet #034 春いっぱいのブーケ☆
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日は 今年初めてになる ブーケを紹介。

春がギュッと詰まったブーケになりました♪


lip-p-obal

メインは 春のお花の代名詞 チューリップ
今回使ったペールピンクのチューリップは ピンクダイアモンド。

もうチューリップ?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
切花では 1月~3月上旬くらいまでが ベストシーズン。
いろんな形・いろんな色のチューリップが 出回っています♪

淡いピンクのスイートピーは ‘さくら’
それぞれ1本ずつ 微妙に色が違っていて それもこのピンクのブーケに 微妙なグラデーションを添えてくれているかな。
もともとが淡いピンクではあるのですが、中にはアイボリーに近いものもあったりして・・・

バラは エスタ。

lip-p-obal1


今回は グリーンをほぼ見えないように ピンクの花だけで 作ってみました。

はっきりしたグリーンを使わないことで ふわっとしたやさしい雰囲気が表現できたかなと思います。


グラースでは 新婦ひとりひとりに合わせ、 オリジナルのブライダルブーケを提案しています。
まずは HPのギャラリーにて グラースのブーケをお確かめくださいね♪ グラース メインサイト
17 : 01 : 54 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出来上がりました!
2007 / 01 / 12 ( Fri )
先日紹介した プリザーブドフラワーのバラメリア。

そちらを使って こんなフレームを仕上げました。


2007-1-13de

こちらは ご結婚の御祝にと注文いただいたもの。
プリザーブドフラワーは 生花を加工し、生花の質感を保ったまま 長く保存できる優れもの。

お部屋を彩るインテリアのひとつとして 長く楽しんでいただけるので結婚の御祝としてや 新居へのお引越しのお祝いとして ぴったりのアイテムですね。

今回 デザイン等は すべてお任せくださるとのことだったので、 どんな場所にでも飾っていただきやすいかなと思い、フレームタイプを選びました。
こちらはもちろん壁にかけることもできるし、 横にすればスタンドが付いているので、チェストの上などに おくこともできるのです。

ちなみに こちらのフレームの大きさは 縦40cm 横15cm。
バラは5輪しか入っていませんが、1輪に何輪もの花を使っているので 実は結構大きいのです。

贈られた方にも気に入っていただけるよう 注文主にイメージをお伺いし、 淡いピンクとアイボリー色をセレクト。


2007-1-13de2

実物は 結婚式のときに 実りある人生を という意味で縁起がいいので、 ぜひ入れようと思って セレクトしたのは ピンクのペッパーベリー。 かわいいでしょ♪

そして 結婚式には欠かせないパールもこっそり忍ばせて・・・

2007-1-13de3


お送り主様に 出来上がったものを写真でお見せしたところ 大変気に入っていただけました!

よかったです♪

明日が大安なので 明日午前中に届くように手配済み。
あとは ヤマトサン よろしくお願いします♪


ご結婚の御祝に引越しのお祝いに・・・
プリザーブドフラワーは オーダーメイドでおつくりできますよ。
グラース メインサイト



12 : 32 : 05 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年一番目のご注文☆
2007 / 01 / 09 ( Tue )
去年の仕事納めの話は先日書きましたが、 今日は今年の仕事始めについて。
今年の初ご注文は 長年の友人からのものでした。

るんるん、ありがとう!

以前勤めていた会社の後輩の結婚祝いだそうです。

花の色やデザインなどは全部おまかせ!
ということでしたが、 花嫁の雰囲気など色々情報を聞き出して
どんな感じのデザインにするか やっと決まりました。

途中経過は こんな感じです♪


pre-meria

写真ではわかんないかな~

以前にも 生花で紹介しましたが メリアといって 花びらを重ねて 大輪の花を作っているところです。

色は 結婚のお祝いということを考え、 新婦が優しく淡い色が好きそうな感じ。というのを考えて アイボリーとピンクの組合わせにしてみました。
ピンクは少し落ち着いた感じのものをセレクトし、優しい中にも落ち着きを感じさせる色にしてみたつもりです。

この花を使って 壁にもかけたり 写真たてのように置いたり出来るアレンジを作る予定。

また 出来上がったら 紹介しますね♪




17 : 04 : 44 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
関西人の必需品?!
2007 / 01 / 07 ( Sun )
甥っ子たちでにぎやかだった我が家も 今日からは元通り静かになりました。

昨晩は そんな甥っ子たちと 関西では一家に一台?! たこ焼き器を使って たこ焼きづくり!

小学生や中学の時には 土曜の昼ご飯は たこ焼きだったものですが、
大人になってから 我が家でするのは初めてでしたね♪

 takoyaki

なかなかおいしかったですよ。
甥っ子たちは 「たこたこ!」と大喜びで 食べていました。


そして もうひとつ、 甥っ子たちが生まれて初めて 昨日したこと。
アイススケート♪

私も15年ぶりくらい?

何とか 滑れるもんですね~
ただ なれない靴を履くので また変なところに力が入るのか
休憩挟んで 1時間半ほどしかできませんでしたけどね。

甥っ子たちは 生まれてはじめての氷の上。

9歳の上の甥は 最初はこわごわと手すりをつかんでいましたが、
すぐに 放して 転ぼうがなんのその。
すぐに何とか滑ってしまう。
やっぱり子供ってすごいですね。
5歳の下の甥は うまく立てなくて いすぞりにぶら下がった状態で 一生懸命足を動かしていましたよ(笑)


しかし、奈良にはアイススケート場はすべて閉鎖されていて
柏原市の アクアピアアイスアリーナへ。

奈良からは近くて お薦めです♪

16 : 44 : 38 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
去年の仕事納め
2007 / 01 / 05 ( Fri )
もう 今日は新年5日目。
あっという間のお正月でしたが、
皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか?

私のお正月は のんびりのんびり。
久しぶりに会う 甥っ子たちと力任せの遊びをして 1日首・肩の調子がおかしい日もありました(笑)

今年は ステップの年として 新しいこともたくさんしていきたいと思います。
とりあえず ひとつは 楽しみにしている有名な先生のレッスン。
1年に8回だけだけど、目からうろこなんてこともあるんじゃないかと 思っています。 1月の終わりに初回。 楽しみです!


ところでタイトルの去年の仕事納めは 出張レッスンを申し込みいただいた方からの こんなご注文でした。


2006-12-28mats

お正月のアレンジ。
レッスンで作ったいただいたアレンジは 居間に。
そして 玄関用に 大き目のアレンジをひとつご注文いただいたものです。

2006-12-28mat2


赤い枝の 珊瑚水木を 扇状に組んで 飾りにしてみました。
お花のほうは 長く楽しんでいただけるように シンビジュームやユリ、マムなどで。

ポイントに真っ赤な水引を入れて完成。

ご注文主様、そのほかレッスンに来てくださった方からも 好評で 喜んでいただくことができ、 とてもいい仕事納めとなりました。


というわけで 去年の仕事をいい形で終わらせることができ 新たな気持ちで 今年も頑張っていこうと思います。

本年も どうぞよろしくお願いいたします!

15 : 36 : 22 | flower display/活けこみ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2007 / 01 / 01 ( Mon )
oshougatsu20007


2007年が明けました。
皆さん いかがお過ごしでしょうか?

私にとって 新しいチャレンジを始めた 2006年が終わり、 新しい年が始まりました。

たくさんの人に支えられてなんとか続けてこれた1年。
とても感謝しています! ありがとうございます!!

また新しい1年 もっと充実した1年になるよう 頑張っていきたいと思います。 どうぞ よろしくお願いいたします。


年末に行ったお正月アレンジのレッスンの模様を メインサイトにアップしました。
今回は2箇所に出張!

とてもたくさんの方に集まっていただき、 私を含めとても楽しい時間を過ごすことができました!

どうぞ ご覧くださいね。


2007年もよろしくお願いいたします。
そして 皆さんにとって 2007年もすばらしい年になりますように・・・
グラース メインサイト
13 : 39 : 16 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
