-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #041  清楚な感じに☆
2007 / 03 / 26 ( Mon )
昨日は 以前に打ち合わせの様子を紹介した新婦様の結婚式当日。

朝はあいにくの雨でしたが、昼前から雨もやみ、午後にはだんだんといいお天気になってきました。
よかったわ♪

今日紹介するブーケは ウェディングドレス用の白いブーケ。

ウェディングブーケ1

新婦様のご希望で カサブランカを使った正統派の清楚な感じのブーケに♪
右上にチラッと見える白いお花はユーチャリス。
こちらは このブーケをプレゼントされた 元ウェディングプランナーさんでイメージカラーコンサルタントの 雅さんが こちらの花嫁さんに似合うはず!とイメージされたお花です♪


ウェディングブーケ2

お支度中だった 新婦さんにお会いして 直接お渡しすることができました。

「イメージどおりでキレイです!!」
と、とても喜んでくださり、
本当にうれしかったです♪
これだから、この仕事 やめられません~~

そして、こちらは 新郎様のブトニア。

ブトニア

ブーケとまったくおそろいです。

実は この写真 当日の朝の8時過ぎに撮ったのです。

その時間は 雨が降っていて、かなり暗かったので、写真大丈夫かな?
とどきどきしながらの撮影でした。

本当に暗かったんですよ!
写真じゃ分からないと思いますが、多分私がもう一台持っているコンパクトカメラじゃ まず真っ暗ですわ。

ほんと、一眼買ってて よかった♪
と実感した瞬間でした。

だって 4秒とかシャッター開けちゃってるんですよ。
この写真。
普通が カチャ とシャッターがおりるなら、
この日は
カ・・・・・・・・・・・・・・・・・チャ
て感じです。
この・・・・・の間に 光を取り込んでくれてるんですよね。
ああ~ よかったです♪


というわけで、次回は カラードレス用ブーケの紹介です♪

21 : 13 : 48 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝1周年☆
2007 / 03 / 21 ( Wed )
知らぬ間に このブログを立ち上げて 1年が経っていました。

初めて記事をアップしたのが 去年の3月18日でした。
もう1年以上経ったんだ。

早いもんですね~

自分で 仕事を立ち上げて そんなに順調、上り坂!! というわけではないけれど、ぼちぼち仕事をすることができているのは このブログを読んでくださっている方たちのおかげでもあるなあ~ としみじみ・・・

この場を借りて ありがとうございます!!
そして 今後ともよろしくお願いします♪

というわけで、こちらのブログも ぼちぼちとでしょうが、いろいろなことを発信していけたらいいなと考えています。
これからも よろしくお願いします♪


今日のおまけ


桜草

桜草。 ただ今満開です☆


春です。入学のお祝いに、歓送迎会に お花のプレゼントは喜んでいただけるはず! 
グラースのメインサイトからご利用くださいね♪


いつもありがとうございます。
とても励みになっています 人気ブログランキングへ

19 : 01 : 55 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Birthday Present!!
2007 / 03 / 20 ( Tue )
うう~っ、寒いです。
本当に真冬の寒さに感じます。

暖かかった2月の陽気に誘われて つぼみを持った花々も この寒さにやられないといいのだけれど・・・

今回は 昨日 お誕生日のプレゼントに発送したお花。
もう届いているかな~?

実は 友人の出産祝いに 絵本を贈ろうと 用意していたのだけれど 他にもついでに色々入れようと思っていたら 随分日が経ってしまいました・・・ ごめんね。

というわけで 今日こそ送るぞと思っていた日の朝に 市場で このバラと出会ったのです。

彼女、このバラ 好きって言ってたな。
(実は お花を送った先は 以前お花屋さんで一緒に働いていた方なのです。リンクにも貼っている chiffon huaさん

4日ほど遅れるけど 誕生日だったし!
一緒に花束入れよ というわけで 即購入。

出来上がったのは こんな感じの花束です♪

2007-3-19taba2


2007-3-19taba


アイボリーのバラは アバランチェ+
大輪でとてもきれいなバラ。

淡いグリーンが春らしい スノーボール(ビバーナム)と
丸葉ユーカリを添えて・・・

こんな感じ きっと好きなはずなんだけどな~
気に入ってくれてたら うれしいな♪

16 : 38 : 52 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wedding bouquet #040 春と秋の競演?!
2007 / 03 / 16 ( Fri )
この暖冬の帳尻を合わせるかのように 3月の半ばとは思えない気温が続いてますね。

というか 暖冬に慣れたためか 寒さがちょっとこたえます・・・


ところで、今回紹介するブーケは お客様用のブーケではなくて 手元に残ったお花が 何種類かあったので、 こんな組み合わせはどうかな? という感じで 試しに作ってみたブーケ♪


色合い的には 好きなんだけど、 季節感があるような ないような・・・
よく分からない感じになってしまいました(笑)


と、前ふりは このくらいにして・・・

バラ ダーリン ラウンドブーケ



バラ ダーリン ラウンドブーケ2

中心のバラは ダーリン。 透明感あるやわらかい色合いが キレイ♪

その周りの ブラウンの花は スイートピー。
このスイートピーは 本来の色ではなくて 白の花にこの色になる液を吸わせて 染めています。

そして その周りには アンティックアジサイ。
グリーンからピンクへのグラデーションが いい感じ♪

スイートピーは いわずと知れた “春の花”

アンティックアジサイは 年中手に入るけれど 色合いからやはり秋のイメージが強いかな。


しかし、このブーケ。春にしか 作れないのが 残念!!

秋だったら この色のブーケ 提案できるのにな~



他にも たくさんのブーケをご覧いただけます♪
>>> グラースメインサイト


いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
12 : 28 : 11 | ブライダルブーケ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
いい香り♪
2007 / 03 / 11 ( Sun )
春になりかけの今の時期 とてもよい香りをはなってくれる花がありますよね。

みなさん きっと香りはご存知のはず!

私はあの香りが好きで 見かけると近寄って くんくんとかいでしまってます(笑)

何かといいますと・・・

沈丁花1

沈丁花。
ね、見たことあるでしょう♪

沈丁花2

え~ どんな香りだったか 思い出せない方は 見つけたら ぜひかいでみてくださいね。

中国から室町時代に渡来した 沈丁花(じんちょうげ)
古くから たくさんの方に愛されてきたのでしょうね。


いつもありがとうございます。
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
16 : 32 : 34 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめます!!
2007 / 03 / 09 ( Fri )
なになに~って 感じですが、 とうとう運動することにしました。

今日からジム通い。

運動おんちではないと思うし、結構体動かして働くのも好きなのに
随分 運動らしい運動はしてきませんでした。

中学のときは バスケットボール。
その後は 体育の授業くらいでしか 運動はしていなかったのですよね。

先日 終電に乗るためにダッシュしたら 電車には間に合ったけど、 乗った後 かなり気分が悪くなり 降りたくなったことが 直接の原因かな(笑)

他にも 汗のかかない体質を改善したり、肩こりなどを解消できたらいいな という考えもありで・・・


ま、ジムといっても 地元の市の体育館で開催されているトレーニングルーム。
料金も 3ヶ月で1万1千円。

ま、多分設備は 充実とはいえないかもしれないけど、バイクやウォーキングのマシンをはじめ、筋力アップのトレーニング機器もあります。

ところで、初回の今日は 体力測定。

とはいっても 反復横飛びとかはなかったですわ。
(そんなんやってたら もう・・・)
身長・体重・肺活量などを調べて 最後にバイクに乗って終わり。

思ったより 結果は悪くなくて というより 平均よりはよかったみたい。(よかった♪)
その後、自分にあったトレーニングの内容を決めてもらって 一通りこなして 今日は終了。

汗をかくほどではなかったですが、しんどいの半分、気持ちいいの半分というところでした。

というわけで これから 気持ちよく生活するためにも がんばりますよ~


今日のおまけ。

ビオラ


なんだか 白いお母さんビオラが子供に話しかけているみたい♪

しのぶ

ツリシノブの新芽。
春になると 緑のしだの葉で この根っこ(?)が覆われます。

一眼で なんだか 写真の世界がひろがりました。
23 : 39 : 26 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニコンD40 買ってしまったよ~~
2007 / 03 / 08 ( Thu )
とうとう 一眼レフのカメラを購入しました。

念願のカメラです♪

本当は 来月くらいかなと思っていたのですが、
期間限定で 安く売っている量販店を発見したので、勢いに任せて買ってしまいました!

買ったのは・・・

ニコンD40


ニコンD40
一眼初心者なので 扱いやすいもの。
軽くて 小さめのボディ。
そして お値打ちの価格。

こんな理由で D40に決定したしだいです。


そして 今日やっと自然光で 写真を撮ることができました♪

D40にてカラーのアレンジ

いかがですか?
少しは立体感が出ているかしら?


ヒアシンス

我が家にやってきた ヒアシンス。
とても上品な紫色でしょ♪
まだあまり咲いていないので、 香りはあまりしませんが、
開いてくると お部屋の中がいい香りに包まれるのです。
楽しみ♪

まだまだ修行ですが、
今まで以上にカメラタイムが楽しくなりそう♪

写真を撮りに 遠出もしたいな!


これから メインサイトの写真もどんどんよくなるはず!
まずは 現状をご覧くださいね(笑) >>> グラース メインサイト


いつもありがとうございます。
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
22 : 13 : 04 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
wedding bouquet #039 レモン尽くし(?)のブーケ
2007 / 03 / 05 ( Mon )
今日は 新作ブーケの紹介です♪

y-calla-free


形はラウンドベースで カラーで動きをつけて フリースタイルに。
ちょっと かっこいい感じでしょ♪

y-calla-free2


レモン尽くしって なんなのよ!
と 思っているそこのあなた。

なんてことはない、 これらのお花の品種名が レモンなんですよ。

まず、
カラー・・・ レモンドロップス
実にカラーで レモンイエローがキレイでしょ♪
バラ・・・レモン&ライム+
レモン色というよりは 少し薄めの黄色だけれど、一番外側の花びらが グリーンがかっていて そこから付けた名前なんでしょうね。
アップの写真で 少しグリーンがかった色が分かるかしら?

スプレーバラ・・・ S/フレア

アジサイ・・・ とってもキレイなブルーが入荷して うれしい!


こちらは ブルーのドレスに合わせて作りました。
ブルーとイエローは反対色なので、 ブルーのドレスに 黄色などを合わされる方も 結構いらっしゃいます。

ちなみにブルーのドレスは イメージにあわせて いろんな色のブーケを合わせることができるので 楽しいですよ♪


ブーケをお探しの方も そうでない方も いろんなブーケを楽しんでいただけます >>> グラース メインサイト

いつもありがとうございます
とても励みになっています♪ 人気ブログランキングへ
19 : 36 : 15 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ まんぷく~♪♪
2007 / 03 / 04 ( Sun )
今日は楽しいひなまつり~♪

だからというわけではありませんが、前々から予定していたお寿司を食べに行ってきました。

一緒に行ったのは 10年ちょっと前に 一緒に働いた方々。
年に何回か食事に行って 近況報告などしています。


ということで お寿司なんですが、
私 回らないお寿司屋さんに 行くのは 何年ぶり?
今回は 何回もそちらのお寿司屋さんに通っているMちゃんの案内だったので 安心して行く事ができました。

値段もいくらかかるかわかんないし、 やっぱりちょっと入りにくいですよね。

でも そちらの店は大丈夫!
価格は時価だと思うので 出ていませんが、とても良心的な値段設定のよう。

これから 写真をのせますが、ねたが大きくてとってもおいしいのに 安かったわ!

いくら

私はいくらが苦手なので、いただきませんでしたが、 いくらがこぼれそうなくらいのってる!
その後、本当にこぼれ落ちていました(笑)
もちろん皿の上でですよ
おいしそうで、私も食べたかったな~


さーもん

サーモン。艶やかでおいしそうでしょ♪
間に大葉が挟んであって さっぱりといただけました。

とろ

とろ。写真で分かるかな~
分厚いんですよ。
とろけて うまい~!!

他にも あなごやかんぱち、いか等・・・
どれもねたが大きいので、女性には 食べやすいよう 半分に切れ目を入れてくださっています。

おなかいっぱい満足満足。

そして 極めつけは・・・

あさり

てんこ盛りのあさり。
おいしくって もくもくと食べてしまってました。

食べ終わっても
あさり2

殻がこんなに!


お店は 日本橋の 淳ちゃん寿し。

大阪市中央区千日前1丁目6-16
TEL: 06-6213-2779

場所は 千日前通りから 相合橋を北向きに 栄寿司の角を右に曲がったら すぐにあります。

ちなみに 少しビールも飲んで 1人 3800円ほどでした。


また 誰かと一緒に行ってみよっと。

00 : 08 : 34 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜の帝王?!
2007 / 03 / 01 ( Thu )
なんだか 急にびっくりするようなタイトルでしょ。

実は チューリップの名前なんです。


lip-blackhero

黒っぽい紫というのでしょうか。
八重咲きで コロンとした形がかわいい♪

外側の花びらの方が小さいって 珍しいなあ。

我が家に1輪だけやってきた 夜の帝王(ブラックヒーロー)くんでした。


いつもありがとうございます。
とても励みになっています 人気ブログランキングへ
23 : 08 : 05 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
