-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さわやか~な“小夏”
2007 / 04 / 30 ( Mon )
先日は ただ今北京から日本に帰省中の友人 chiffon huaさんから ご実家やご実家の近くで採れた特産物、美味しいものを頂戴しました。

たくさんの新鮮な野菜とともにいただいたのは 小夏。

小夏

フルーツ大好きな私としては 早速いただきましたよ♪

とてもみずみずしくて爽やか~~
少々皮が厚くて 食べにくいかもしれないけど、それを上回るおいしさですよ♪
ありがとうございました!!


そして 先日の記事でも紹介した ちょっとばかし咲いてくれた スズラン。
スズラン

明日5月1日は’Jour des Mugrets’スズランの日。

フランスでは、この日スズランの花を愛する人や、お世話になっている人に送る習慣があって、もらった人は幸せになるそうです。
お店を持っていなくても、特別に道端でスズランを売ってもよいらしく、あちこちでそんな姿を見られるそうですよ。

そんな日に合わせて咲いてくれたような スズラン。
しばらくよい香りで楽しめそうです♪


そして こちらも先日紹介した クレマチス “モンタナ”
モンタナ

このモンタナは この淡いピンクと白を去年の秋に購入。
昨年の葉のところにしか花をつけないのか、白もピンクも2輪だけです。
でもこんなに小さくても咲かせてくれて 感激!!

もう1種類仲間入りしたクレマチスは どんどんとツルを伸ばしています。 いつどんな風に花を咲かせてくれるか・・・
楽しみだな~♪


再来週の日曜日は 母の日。
心のこもった花束をお届けいたします♪>>>グラース メインサイト


いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
17 : 17 : 22 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #043 清楚なユーチャリスで★
2007 / 04 / 26 ( Thu )
昨日は また少し寒かったですね~

朝市場に出かけたら 長袖のシャツ着てるのに、寒くて・・・
風邪引くか 思いました。

ま、今のところ丈夫な私は 風邪も引かず大丈夫ですけどね★


ところで 今日紹介するのは とっても清楚なユーチャリスのブーケ♪


ユーチャリスオーバルブーケ

水仙と勘違いされる方も たまにいらっしゃいます。
確かに 似てますよね♪
私も初めて写真で見たときには 水仙が入ってると思ったものです。

別名 アマゾンリリーともいうユーチャリスは ユリの仲間というよりは ヒガンバナ科のお花です。

独特の香りもあります。


ユーチャリス

純白の花びらは パールの粉を振りかけたような質感で とても上品で清楚な雰囲気が漂います。

写真では分かりづらいと思いますが、 お花の中心には こっそりパールを忍ばせています。


実は 超高級花のユーチャリス。
一般的なお花屋さんの店頭に並ぶことはほぼありません。

用途としては 8割9割が結婚式でしょうね。

というわけで 特別な花 ユーチャリス。
真っ白なユーチャリスは 真っ白のドレスに。
オフホワイトのドレスにならば 写真のようにバラなどを混ぜて 白からオフホワイトへのグラデーションに。

とても上品に花嫁を彩ってくれるはず!!


母の日のプレゼントはお決まりですか?
どうしようかな?とお悩みの方は 日ごろの感謝の気持ちをこめて ぜひお花を贈りましょうね♪ こちらからご注文いただけます! >>>グラース メインサイト 


いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
00 : 55 : 33 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開店のお祝いに♪
2007 / 04 / 23 ( Mon )
サクラの季節に 随分寒かった 寒の戻りがあったけれど、最近はようやく過ごしやすくなってきたな~と。

でも 今年のチューリップは あまりよい時期がありませんでした(泣)

寒の戻りにちょうどつぼみを持っていたからなのか・・・
はたまた 球根がよくなかったのか・・・

葉は いつものように随分と大きくなったけれど、いくつかのつぼみは大きくなってくれませんでした(涙)

プランターによっては 半分以上が咲いてくれなかったものも・・・
残念です。


その代わりというわけではないですが、 去年の秋に仲間入りした クレマチスのモンタナの2色が 小さいなりに つぼみをつけてくれているし、 毎年少しだけ咲かせてくれる鈴蘭も 今年も忘れずにつぼみをつけてくれています。

また 紹介しますね♪


ところで、今日のタイトルのお祝いは・・・


御祝花1


開店のお花でした。

まったくのお任せだったので、 何にしようかな~と市場で何回もうろうろと考えていたところ、 最後の最後で目に付いたお花がこちら。
とってもキレイで 品質がいい割にリーズナブルだったので、即買いです!!

御祝花2

花は1種類のバラと少しのデルフィニューム。
グリーンは谷渡りをあわせました。
やさしく明るい色合いのバラは 飲食店のオープンにふさわしいかな♪
シンプルに豪華にまとめてみました。


御祝花3

このバラの名前は メイクアウィッシュ。
贈ったお店が繁盛するよう 願いをこめて♪♪


ちなみに贈った先から ご注文主にご連絡がいって、 とっても喜んでくださっていたようです♪


いろんな願いのこもったフラワーギフトを グラースではお届けしています。 詳しくは >>> グラース メインサイトにて

いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
22 : 34 : 26 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母の日ギフト
2007 / 04 / 21 ( Sat )
もうすぐ母の日ですね。
今年の母の日は 5月13日。
あとちょうど3週間です。

Graceを始めて 2回目の母の日を迎えることになりました。

去年もありがたいことに 私が思っていたよりも多くの方からご注文を頂き、 無事にお届けすることができました。
ありがとうございます。

今年は さらにステップアップ(?)

皆様にご購入いただきやすいように クレジットカードにてお支払いいただけるようになりました(パチパチ)

使用するのは クロネコ@ペイメント


メリットは・・・
(1) 利用できる決済の選択肢が増えるので便利になります。
(2) 今までできなかったギフト対応ができるようになって、更に便利です。
(3) 商品発送前にクレジットカード会社から代金を引き落とされることがないので安心です。
(4) クロネコ@ペイメントに入力されたクレジットカードの情報はお店には残らないので安心です。
(5) eメールアドレスをお持ちの購入者様には、荷物の発送をお知らせするeメールをお届けします。発送されたかどうかをインターネットで簡単(発送伝票番号の入力不要)に確認することができますので更に安心です。

とまあ、こんな感じです。

もちろん、今までどおり、お振込みでも大丈夫ですので、 ご都合のよい方法をお選びいただけます。

メインサイトの方も やっと母の日用のフラワーギフトのページを作りました.
今年もたくさんのお母様に 皆様の心のこもったフラワーギフトをお届けしたいと思っています♪


どうぞ、こちらから ご覧くださいね。 グラース メインサイト


いつもありがとうございます。
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
02 : 21 : 53 | flower gift | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
イメージ以上☆
2007 / 04 / 16 ( Mon )
こんなお言葉をいただけた時 やっぱりこの仕事していてよかったな!と思う瞬間。

特にブライダルブーケは 一生に一度のことですし、 打ち合わせから 充分な時間をとって 行いますので、 こんな言葉をいただけると 本当に 感激します。

もちろん、プロとして 花嫁様のイメージ以上のものを引き出して それを実現するのは 当たり前のことかもしれません。

でもね、やっぱり人間ですもの、 こういった言葉を頂戴し、それが励みになって 仕事へのバイタリティが生まれますよね♪


今回、実は 少し前に このブログでも紹介したブーケをお届けした花嫁様から お手紙を頂戴したんです!

そして こんなかわいらしいリースも一緒に☆


リースのプレゼント


自分で書くのも なんなんですが、

「どちらとも イメージ以上のすばらしいブーケで 大変感激しました! ホテルの方々もすばらしいブーケにびっくりされておられました。」

少しだけ 引用させていただきました。

本当に 喜んでいただけた様子が伝わる内容で、
私のほうこそ 感激しました!!
ありがとうございます!!

今回、お礼に 私が撮ったブーケの写真を ポストカードに印刷して お送りしようと思っています。


ポストカード


なかなか ブーケだけのアップの写真って ない場合もありますからね。
喜んでいただけるといいな★

Mさん、本当にありがとうございました♪



グラースでは 花嫁おひとりおひとりに合わせて ブライダルブーケをお作りいたします。 詳しくは グラース メインサイトにて★


いつもありがとうございます。
とても励みになっています。 人気ブログランキングへ

18 : 41 : 18 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NIKON D40でサクラ
2007 / 04 / 14 ( Sat )
せっかく一眼レフのカメラを購入したからには この季節 サクラを撮らなければ と意気込んでいたわりには 普段持ち歩かないので なかなか撮れず・・・

やっと先日 とっても近場の川沿いのサクラを撮りに 出かけました♪
といっても 車で3分ですが・・・

サクラ1

幹に咲いたサクラ。

サクラ2

夕暮れの日差しが とてもキレイに サクラを映し出してくれました♪

そして 散りゆくサクラ。

サクラ3


花びらが散る様子を写し取りたくて 何枚もシャッターを切りました。
拡大しないとわからないと思いますが、 キレイに写し込めた写真が一枚。
といっても、散って積もった花びらにかぶっているので、分かりづらいのです・・・ 残念。


こんな時 何枚シャッターを切ってもコストがかからない デジタルは便利だな~と思う半面、 もっと大事に1枚を撮りたいな!という気持ちもあって。

でもデジタルでもそういう気持ちを込めればいいだけさ と今気づいた次第(笑)

もっとゆっくり写真撮りたいな~
撮りに出かけたいな~ と思うこのごろです。
01 : 28 : 17 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #042 上品なピンクで春☆
2007 / 04 / 09 ( Mon )
ご無沙汰しました!

随分前から予告をしていたので、そろそろ 先日お届けしたカラードレス用のブーケをご紹介したいと思います。

ドレスはとっても上品でキレイなピンク。
花嫁さまのご希望で ブーケも淡いピンクに。

ということで あまり同化しないように 黄緑色のグリーンを入れることと、ちょっとポイントに 濃い目のピンクの実を入れるよう提案したブーケです♪

 カラードレス用ブーケ

少しマット名ピンクのバラを中心に やさしいピンクのトルコ桔梗で形作ったブーケです。

カラードレス用ブーケ2

春らしく上品な雰囲気でまとまったと思うのですが、いかがでしょう?

新婦様もとっても気に入ってくださいましたし、 打ち合わせに同席いただいた Mさんも 新婦様の雰囲気に合ってていい!とお墨付きをいただきました♪

よかったわ!!

こちらは ブトニア

ブトニア

もちろん、ブーケとおそろいです。


ちょっとご無沙汰してしまったので、紹介したいブーケやサクラなど季節のお花の写真が いっぱいたまってます(笑)

早いとこ 自分のペースを取り戻して こちらでも紹介していこうと思ってますので、これからもよろしくお願いします!


春満開。 グラースのメインサイトも もちろんお花で春いっぱい!
どうぞ ご覧くださいね。>>> グラース メインサイト


いつもありがとうございます。
とても励みになっています。 人気ブログランキングへ
23 : 40 : 47 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花のピラミッド☆
2007 / 04 / 01 ( Sun )
しばらくブログも記事がなかなか書けなくて・・・

本当は 先日の結婚式でお手伝いした方の カラードレス用ブーケをご紹介するはずだったのですが、 そちらはちょっと次回に。

今回は 先日機会があって お手伝いに行ってきた 神戸花物語の メインモニュメントの 製作現場のお話です。

3月30日・31日・4月1日と3日間 ポートアイランドで行われた花のイベント。

行かれた方 いらっしゃいますかね?

その現場に突如現れた 花のピラミッド。

なかなか こんなのをお手伝いする機会なんてないので、 とても面白かったですよ♪


piramid

高さ 8Mの ピラミッド。
すごいでしょ!

私がお手伝いしたのは この正面に当たる チューリップを7500本使った場所。

重いものをたくさん運んだので その翌日から3日間ほど 筋肉痛で 腕がとても大変なことになってしまいましたけど・・・(苦笑)

チューリップ以外の場所は これまた神戸の産物である ジニア(百日草)の苗を敷き詰めています。 チューリップの右手がオレンジで 裏が白になっていました。

なんせ、高くて 上まで上った時は かなり見晴らしがよかったですよ!!

そのほかには サントリー作の ブルーのカーネーション ムーンダスト を5種類使って メインステージの装飾をしたり といったお仕事でした。 ムーンダストは カーネーションだけど、 超高級で なかなか触れ合う機会がないカーネーションなんです。

それを500本くらい ふんだんに使えるなんて ちょっとうれしいお仕事でした♪

そちらの写真を撮り忘れたのが 残念ですが・・・

というわけで なかなか楽しい現場でした。


次回こそ、ブーケを紹介しますね♪

21 : 25 : 50 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
