-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なかなかいいんでないの?!
2007 / 06 / 30 ( Sat )
昨日は プリザーブドフラワーで リストレット作り!

リストブーケ自体は 何個となく作ってきたけれど、
今回のご注文は ちょっと個性的にかっこいい感じ♪

ご注文いただいたのは 雅さん

いつもこんなのどうかな~?
と、わくわくするようなご注文をくださります!

今回は 前職でチームを組んでお仕事された方への
結婚式のプレゼント。

情の厚くとても素敵な方なのです!!


結婚式自体は 明日なので、 今日は その一部だけお見せしますね♪

リストブーケ

これは 全貌ではなく ほんの一部。

引っ張りすぎの感もありますが、しばしお付き合いを。

試行錯誤の甲斐もあって、なかなか満足のできる出来上がりです☆
ふふっ♪

またその試行錯誤は 全貌とともに ご紹介しますね!


いつもありがとうございます。
とても励みになっています *人気ブログランキングへ*
10 : 38 : 40 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャラメルアンティーク☆
2007 / 06 / 28 ( Thu )
10日ほど ご無沙汰してしまいました。

なかなか PCの前に落ち着いて座ることができなくて
ついついご無沙汰に・・・

この10日ほどの間には 友人宅にお邪魔して
その近くにある バラの農園が開いている バラショップにも
いってきました。

その中で これは!!
と見つけたバラ “キャラメルアンティーク”

丸いカップ咲きのような形がかわいく
香りもよい種類♪

キャラメルアンティーク


今回は 友人が買いたいというので
ついていったのですが、
思わず 私まで自宅用に買っちゃいました!

やっぱり 新鮮なバラを その場で買えるっていいなあ。
しかもこのバラは 大阪でもちょっと見かけるけど、
そんなにたくさんは出回っていないのです!
お値段も格安。
市場で購入するよりも 安かったかも?!

久しぶりに自分のために買ったバラ☆

この色形と香りに癒されてます~


いつもありがとうございます。
とても励みになっています *人気ブログランキングへ*
12 : 04 : 46 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
二ゲラ☆
2007 / 06 / 18 ( Mon )
気づいたら こんなお花が咲いていました。

二ゲラ ブルー


春のお花 二ゲラ

切花でもよく目にするお花です。

二ゲラ ホワイト

二ゲラ ピンク

白もピンクも♪

種から咲かせると こんな時期に咲くのですね~

市場では 3月などにお目にかかるので、
もっと早いと思っていました。

このひげのような ガクが とってもかわいいニゲラ。
好きなお花のひとつです♪


そして こちらは 夏中 涼しげなお花を咲かせてくれる

イソトマブルー


イソトマブルー


星型のお花が とてもかわいい♪


いつもありがとうございます。
とても励みになっています **人気ブログランキングへ**

13 : 31 : 38 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #046 シャクヤクのブーケ☆
2007 / 06 / 17 ( Sun )
梅雨だというのに よいお天気が続きますね~

水不足が心配というのもあるけど、
しっとりと降る雨も梅雨らしくて好き。
もうちょっと 降ってくれればいいのに。

とはいえ、お出かけする時は 困っちゃうのですが・・・(笑)


ところで、今日はこんな季節に 旬を迎えるお花 “シャクヤク”のブーケ。

大輪で ひらひらした花びらが 最近とても人気のお花です♪

シャクヤクのブーケ

ほんのり色づいたようなピンクのシャクヤクは 「滝の粧」
「たきのよそおい」とよみます。


シャクヤクのラウンド

そして 濃い色の方は バラ
「イヴピアッチェ」というシャクヤクに似た咲き方をするバラです。

とても香りがよくって 少しあるだけで
ふわ~っと香りが漂ってくるのです。

この色や咲き方の華やかさに負けないくらい華やかな香りなんです。

画面でお伝えできないのが残念。

今回 あわせたグリーンは シャクヤクの葉。

シャクヤクの花に シャクヤクの葉。
当たり前の組み合わせだけれど 私のお気に入り。

バラの葉などは 比較的傷が入ったり弱かったりするのですが、
芍薬の葉は 比較的丈夫。
ブーケに入れても大丈夫なんですよ♪


芍薬は 5月~6月がベストシーズン。

もうすぐ旬は終わって 来年までさようなら。

旬の間に もうちょっと楽しまなくちゃ!!


メインサイトでは たくさんのブーケを紹介しています♪
ぜひ ご覧くださいね!

**グラース メインサイト**



いつもありがとうございます。
とても励みになっています *人気ブログランキングへ*
15 : 37 : 59 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンジーとビオラ
2007 / 06 / 09 ( Sat )
先日 chiffon huaさんから いただいたアイディアで 私も作ってみました。

**押し花**

キレイに出来上がるのは やっぱりパンジーやビオラかな
ということで、
庭にまだ咲いてた花を摘んで 作ってみましたよ~

押し花とショップカード

キレイにできた押し花をショップカードの
写真の代わりに使ってみたいと思います。

でも、プリザーブドフラワーの時は 水分厳禁なので、
大丈夫だけど、 生花のときは??

花束やアレンジの外につけて 遠方に送ったらどうなるの?
と少し不安もあるので、 今度試してみようかな♪

近々 九州の友人宅にお花を送る予定なので、
試しに横に入れておこう!!

よろしくね~ るんるん★



いつもありがとうございます。
とても励みになっています **人気ブログランキングへ**
17 : 13 : 30 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
衝動買い☆
2007 / 06 / 05 ( Tue )
ついつい買ってしまう 布の小物たち。

巾着と葉書箱


大小の巾着と はがき用のボックス。

巾着も何を入れるのか?
って感じです(汗)

巾着と箱


ボックスは外は布張りで 内側は紙張りでした。

ポストカードが好きで 少しですが集めているので これはそれを入れようかな♪

こんな小物は 高くもないし、気に入ったものを見つけると ついつい買っちゃいます。

物が増えて 困るのですが・・

14 : 08 : 45 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #045 カラーのアームブーケ☆
2007 / 06 / 01 ( Fri )
今日から 6月ですね~

あっという間に5月も終わってしまっちゃった。

5月は 母の日もあり、おかげさまで 去年を上回るお母様に感謝のお花を届けることができました。

ありがとうございます。

これからも たくさんの方に 喜んでいただける お花を提供できるよう がんばっていこうと 思った5月でした。

HPも もっと見やすいように 改良して、
あんなこともこんなこともして・・・

と考えているのだけれど、 なかなか進まない・・・

のです。


6月に入り、オフシーズンに入りつつあるので、 ここらでちょっと頑張って HPを改良します!!

と言い切ったので 頑張らねば~



と、前置きが少し長かったですが、

今日はブーケの紹介です。

 arm-calla

カラーを使って シンプルなアームブーケ☆

もちろん カラーだけでもきれいなのですが、今回は 大輪のバラ アバランチェをあわせました。

大輪のカラーを使ったので、 間に入れるバラも立派なものにしないと ごちゃごちゃしてしまって、 シンプルにというイメージから離れてきてしまいます。

手元に入れたグリーンは ミスカンサスのみ。
細長いストライプの葉のことです。


カラーのアームブーケは
定番ではありますが、

すっきりと上品に花嫁姿を 彩ってくれるブーケですね♪

長さがある分、 背の高めの花嫁様に おすすめですよ~


HPは 改良中ですが、もちろんブーケコレクションはご覧いただけます。
こちらから どうぞ★
**グラース メインサイト**



いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています♪
**人気ブログランキングへ**
16 : 21 : 41 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
