-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチ旅行☆
2007 / 08 / 30 ( Thu )
この週末を利用して 甥っ子たちと 淡路島に行くことにしました。

甥っ子たちにとっても 今年初めての海です♪

その日は 1日海で過ごして・・・
暑かったです。。。

朝日

こちらは日の出! は 少し過ぎていましたが、
日の出すぐにたまたま起きて こんな写真を撮ることができました♪
ちょっとラッキー♪

朝食前に渋る甥っ子たちを連れて 海へ。

umi

行ってしまえば なかなか部屋に帰ってくれなかったのですが・・・

鳴門大橋

2日目は いろいろな体験をしに出かけたんですよ。
鳴門大橋でのお目当ては 草木染。
出来上がりの写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
たまねぎの皮を使っての染め。
甥っ子たちも楽しんで プチタオルに模様を作っていましたよ。

そしてもうひとつの体験は・・・

野球ボール

手作りパンとバター

出来立てはふわふわでおいしかったですよ♪

上の写真は 幼稚園年長組の甥っ子が手伝ってもらって作った野球ボール。

そしてこちらは小4の甥っ子が一人で作った野球ボールのパン。

手作りパン



そして 最後は私が 甥っ子たちのリクエストで作ったピカチュウ。



ピカチュウ??

何も言わないで・・・(笑)

00 : 39 : 39 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナチュラルなイメージで☆
2007 / 08 / 25 ( Sat )
甥っ子たちが出かけてくれて 
やっと一息。

お出かけ中の静かなひと時に ブーケのページの更新から
止まっている他のページのリニューアルをがんばろうと思います。
今作っているのは プリザーブドフラワーのページ♪

そのプリザーブドフラワーですが、
夏休みに帰省中の友人が 注文をしてくれました。

いろいろとお世話になっているお友達に お花のプレゼントを
したくって・・・

その相手の方には 私は会った事がないけど、
一度メールでお話したかな。

どうも 私と雰囲気が似ているようで お花は私にお任せするよ。
と、友人にも言ってもらったので、自由に作っちゃいました。

プリザーブドフラワーのアレンジ

なんとなく ナチュラルなイメージが好きな方かな~と思ったので、
ツルのリースを周りに巻いて デザインしてみました♪

プリザーブドフラワーのアレンジ

色は私の好きな色でもある モーブピンクからワイン系へのグラデーション。
今は暑いけど もうすぐ秋なので、実物やベージュ系のラグラス(猫じゃらしみたいな穂)を入れてみました。

注文主のNちゃんには お届け済み。
すごーい!と喜んでもらえました。

プレゼントするご友人にも喜んでもらえますように♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

14 : 23 : 29 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うれしいメール♪
2007 / 08 / 23 ( Thu )
先日 前撮り用のブーケをお届けしたお客さま。

ブーケはどちらのドレスにもぴったりでとても素敵だったと
メールを送ってくださいました。

前撮り用は ウェディングドレスとブルーのカラードレス兼用のブーケだったんですよ。

そのブーケはこちらです。

当日見ていただいたときに 喜んではいただいていたのですが、
改めておっしゃって頂けると 本当にうれしいです!

そして 前撮り用のブーケを見て 本番がますます楽しみに♪
とおっしゃっていただけて・・・

ますます頑張らないと~

前撮り用と本番のブーケは まったく違うし、
それぞれのイメージにあわせてお作りするので、
確かに 私も楽しみだったりします♪


青りんご

こちらは ブーケとは関係ないですが、 青りんご。

そろそろシーズンで かわいいので、アレンジメントなどによく入れます。
季節が進むにつれて 赤くなっていきますよ。

早く暑い時期が過ぎて すごしやすくならないかな~


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
20 : 17 : 22 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ユーチャリス☆
2007 / 08 / 22 ( Wed )
まだまだ残暑厳しいですが、秋の風が吹き抜けるようになったと感じるこのごろ。

先日のブログから 1週間もあいてしまいましたが、なんだか忙しい毎日を過ごしていました。

関西に帰郷中の友人を訪ねたり、
お花友達の結婚式の2次会に出席したり、
とうとう近所に引っ越してきた甥っ子たちとプールに行ったり、
中学時代からの友人とご飯を食べたりと
そして その間にも お仕事と・・・

なかなか詰まったスケジュール。

久しぶりにゆっくりとパソコンの前に座れます。
また午後遅めには 大阪で主宰しているスクールのレッスンに向かうのですが・・・

先日のプールでは 恐ろしくも日焼けしてしまい、
(面倒くさくて 日焼け止め塗りなおさなかったんですよね~)
鼻が少し赤くなったり 腕が真っ黒になったりと
今後が心配。
鼻はファンデーション塗れば わからない状態だったので
とりあえず 出かけるのはセーフでしたけど。
(と、思ってるのは自分だけだったりして?!)


今日の写真は ブライダルによく使うお花

ユーチャリス

ユーチャリス☆

アマゾンリリーともいって その名のとおり 南米のコロンビアが原産。
でも リリーという名とは違って ユリ科ではなく ヒガンバナ科。
うつむき加減に咲く しっとりとして 凛とした大人の雰囲気が漂うかな~

芳香性もあって ブーケにはとても人気のあるお花です。


ユーチャリスのブーケ どんな感じが確かめたい方はこちらから。
**グラース メインサイト**



クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
12 : 46 : 52 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*ご両親へ 贈呈のお花*
2007 / 08 / 16 ( Thu )
40.9度!!

びっくりするような暑さですね。
記録更新だとか・・・

体温より高いや・・・

この気温は 埼玉県なので、 奈良はもちろんこんなに高くはなかったと思うけど、それにしても今日は暑かったです・・・

ところで 今日は 結婚式のお花のひとつ。
披露宴でご両親へ贈呈されるお花です。

定番は 花束ですが、最近はこんなアレンジを贈られる方もいらっしゃいますよ。

贈呈用アレンジ

こちらは プリザーブドフラワーのアレンジメント

お二人からの感謝の気持ちがこもったお花として
長くご自宅で飾っていただくことができるので 人気がありますよ。

贈呈用アレンジ

今回は 少し秋らしい感じの色合いでお作りしています。
器は レザーの入れ物。
お気に入りのくすんだピンクのリボンを周りにあしらって。

贈呈用アレンジ

披露宴でプレゼントする際は こんなギフトボックスに入れて。
見栄えがします♪

お母様のお気に入りの色で作ると もっと喜んでいただけるでしょう☆


明日も暑いんだろうな~
皆さんも 熱射病には くれぐれも気をつけてくださいね!

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**



22 : 23 : 21 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとだけ完了!!
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ほんと毎日すごい暑さですね~
猛暑というのが ぴったりの日差し


残暑お見舞い申し上げます。

世間はお盆休みですよね。

今年のお盆は 実は静か。
毎年 甥っ子たちが帰ってきて賑やかなんだけど、今年はいないんですよ。

おかげで、とっても静かに パソコンに向かって 普段じっくりとできないメインサイトのリニューアルに取り組んでいます。

とはいえ、甥っ子たちは 来週には近くに引っ越してくるんですよ。
ほんと目と鼻の先。

まだまだかわいい甥っ子たちなので、楽しみです~♪


ところで、先ほど書いたメインサイトのリニューアル。
ウェディングのページだけ 出来上がったので、先にアップしました。

新しいブーケの紹介、ブーケの詳細をご覧いただけるページなどを新しく作っています。

ぜひご覧になってくださいね♪

**グラースメインサイト**

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
21 : 13 : 13 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和風のプリザーブドギフト☆
2007 / 08 / 12 ( Sun )
ホームページのリニューアルがなかなか進まなくて 困っているこのごろ。

とりあえず 今はウェディングのページを触っているので、なかなか出番がないこのアレンジメントを 今日は紹介したいと思います。

プリザーブドフラワーで作ったアレンジメント。

和風プリザーブドフラワー

今回は和風にアレンジしてみました♪

プリザーブドフラワーといえば バラを扱うことが多いのですが、こんな風に ピンポンマム(菊)やデンファレ(ラン)などもあるのです。

そしてグリーンのお花は ソーラーローズ。
ソーラーローズとは木の皮を乾燥させて花の形にしたものなんですよ。素材はアトラス山地を中心とした高地に分布するヒマラヤスギ属のアトラスシーダーという木らしいです。
これも天然ものなので 造花とはまた違ったナチュラルな感じ。

下には きれいな白い石を敷き詰めて。

ちなみに 3200円で販売予定です。
大きさは 高さ20cm 幅約17cm。

プレゼントにももちろん、ご自宅で少し和風のアクセントを添えられたい方にぴったりですよ♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
06 : 54 : 13 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #050 前撮り用のブーケ☆
2007 / 08 / 10 ( Fri )
ブーケのご紹介は 今回が50回目です!!
記念すべき(?)今日は 昨日お届けした前撮り用のブーケです!

そう、昨日は平日でしたが、朝からブーケの配達♪

大阪中ノ島のリーがロイヤルホテルまで 行ってきました。

昨日も暑かったので、車の中はブーケのために がんがんにクーラーをかけて おかげで私は寒かった^^;

新婦様に ブーケをご覧いただいたら イメージどおり!!
とおっしゃっていただけて よかったです♪



前撮り用ブーケ


お作りしたのは バラのオーバルブーケ。
ウェディングドレスとカラードレス(ブルー)兼用で もたれました。

バラのオーバル

白バラとグリーンのトルコ桔梗、ブルースターと爽やかな感じですよね。

今度は9月の初めに 本番用ブーケをお届けしてきます。
こちらは 今回とはぜんぜん違うブーケなんですよ♪

私も今から楽しみです~


何はともあれ、今回もブーケを喜んでいただけたのが うれしいとともに ほっとした気分。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
10 : 54 : 49 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瑠璃玉あざみ
2007 / 08 / 06 ( Mon )
先日紹介したブーケでも使った 瑠璃玉あざみ。
手前がつぼみで 奥が咲いた姿です。

瑠璃玉あざみ

瑠璃色って 色も素敵だけど その響きというか 言葉自体が とても気になっちゃう色。

日本では ヒゴダイと呼ばれ 九州は阿蘇などで 自生しているそうです。 ヒゴダイ公園っていうのも あるらしく・・・

一度 自生しているのを見てみたいな。

ちなみに アザミという名前がついていますが、
アザミの種類ではないそうです。

葉などは そっくりですけどね~


きれいなドライフラワーにも なってくれます。

夏のお花なので、機会があれば 楽しんでくださいね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
10 : 15 : 27 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #049 夏らしくヒマワリで
2007 / 08 / 04 ( Sat )
今日はカラっと晴れず 湿度が高くて どんよりした日。

そんな今日は ぱっと晴れ上がった太陽のようなお花
ヒマワリを使ったブーケをご紹介♪



ヒマワリのブーケ

さすが 太陽の花 sunflower といわれるだけあって とっても元気なイメージになりますね♪


ヒマワリのブーケ

今回は トルコ桔梗のほかに 紫のお花 瑠璃玉あざみを使ってみました。

今回のトルコ桔梗は クリーム色で シュークリームという名前♪
ふりふりの花びらが シューのイメージでしょうか。

そして 瑠璃玉アザミは ヒマワリの反対色で その色と形から ヒマワリだけのブーケを 少し大人な感じに演出してくれるかなと思い 選びました。

いかがですか~?

今回のブーケはブルーのドレスに合わせてお作りしましたが、 淡い黄色のドレスなどにも きれいかな~と思います。

暑い夏、そんな季節を感じさせてくれるヒマワリは
夏の花嫁にぴったりのお花。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
12 : 52 : 34 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋のイメージで
2007 / 08 / 03 ( Fri )
毎日暑くなってきましたね!

暑い中 毎日のように パソコンと格闘・・・

同時期にいろんなことをいっぺんにしようと思っちゃうから、
頭もいっぱいになってきそうです。

メインサイトのリニューアルと 前から考えていたプリザーブドフラワーのアレンジ。
リニューアルするのに 新しいソフトを手に入れたので、それも勉強しながら・・・

余計時間かかるんちゃう?!

という声も聞こえてきそうですが、 比較的時間のある夏の間に
いろんなことを仕上げたくて いっぱいです!!

そんな中 小さなアレンジも仕上げました。

小さなプリザーブドフラワーのアレンジ

プリザーブドフラワーです。

季節を先取り 秋のイメージ。


こういった商品を購入しやすくなるように メインサイトを構築しようと思っています。

いまいち 新しいソフトを扱えるか 疑問が残るところではありますが、
何とかがんばりたいと思います~

できあがったら すぐにこちらでも紹介したいと思います!!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
14 : 37 : 04 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
