-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #053 秋色のブーケ☆
2007 / 09 / 30 ( Sun )
急に寒くなっちゃいましたね。

油断していたから 早く長袖を引っ張り出し出さないと・・・
やばいです・・・

とはいえ、私の好きな季節。

今日は そんな季節にあうブーケを紹介♪


ガーベラ ショコのブーケ

秋色でしょ☆

ガーベラにもこんな色があるんですよ。

バラの色も それに合わせて ミルクティ色だったり レンガ色だったり♪

実物も入って ますます秋らしいでしょ。


これからの時期 こんな色合い、いろいろな実物が楽しみな時期です。

またいろいろ紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
19 : 12 : 07 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作る喜び♪
2007 / 09 / 28 ( Fri )
聞こえてくるのは 稲をわたる風の音。

なーんて静かな中で ゆったりとお花に触れる。

実際は そこまで優雅な感じではないけれど、今日は静か。
聞こえてくるのも ほぼ自然の音。
涼しいというほどではないけれど、 随分すごしやすくなったお部屋で黙々と プリザーブドのブーケ作り。

こんなとき とてもいい気分。

今作っているのは・・・

プルズ用ブーケ

プルズ用のブーケ。

これには少しお楽しみが隠されています♪

2週間後にお式を迎える新婦様。
2点のブーケはすでに お写真を見ていただいて とても気に入っていただけました。
残すは このブーケ。
花嫁様にも 自分自身にも満足できるお花をご用意したいと思います。

お式が終わったら このブーケのお楽しみも紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

15 : 53 : 07 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋色のアレンジ
2007 / 09 / 24 ( Mon )
随分 涼しくなりました。
すごしやすくなって 好きな季節が始まったな♪

ところで今日は 先日ご注文いただいたお祝いのアレンジメントのご紹介。

使用したのは プリザーブドフラワー。

結婚のお祝いに 長く楽しんでいただけるようにという気持ちを込めて。
最近 プリザーブドづいているグラースです。


シックな感じで大人っぽくというご指定でお作りしたアレンジ。

秋色のアレンジ

くすんだワイン系のバラをポイントに 実物やゴールドのリボンなどを使って 秋色に。

秋色のアレンジ 器も布張りでシックに

器も生花の時にはなかなか使用できない 布張りを選んでみました。
落ち着いた茶色に 模様が入っています。

ご注文主の方にも喜んでいただけたようで
ほんとよかった♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
14 : 20 : 47 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花の建築家☆
2007 / 09 / 22 ( Sat )
行ってきました。


ダニエル・オスト展


そごう心斎橋店での ダニエル・オスト展。

ダニエル・オスト氏は ベルギーの方で ベルギー王室の装飾をはじめ、数々の世界大会で賞を獲得されている方なんです。

その作品から 花の建築士と呼ばれている方。

もちろん写真撮影はダメなので、作品を紹介することはできませんが、
繊細な形、丁寧な作りこみ、ただ単純にすごいなあと・・・

いろいろ刺激を受けてきましたよ♪

ミニマムな表現の仕方みたいなものを感じましたね。
(自分でも意味がようわからんような気がしますが・・・)


こちらの写真は・・・

アイスフラワー

アイスフラワー

雑誌などでは知っていたのですが、見たのは初めて。

プリザーブドフラワーと同じく 長期保存できるお花。

大きな違いは プリの花の色は染色であるのに対し、
アイスフラワーは自然の色ということかな。

写真のパネルは オスト展の出口に飾ってあったもので、
花びらをきれいに貼ってありました。
ちょっと写真はボケ気味ですが、ご愛嬌で☆

その後は いろんな人とお茶したり ご飯食べたり
なかなか有意義な1日だったなあ☆


最後にひとつ。

会場内のグッズコーナーで ダニエル・オスト氏 発見!!
パンフに載ってる写真って・・・

何年前なんだろう?!(笑)

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
21 : 37 : 12 | フラワー日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
とってもうれしいお便り
2007 / 09 / 20 ( Thu )
8月に前撮り用のブーケ
今月はじめに本番用のブーケをご注文いただいたお客様。

お手紙とお写真を送ってくださったんです♪

本当にうれしい!!

「どれも想像以上に素敵で 本当にお願いしてよかったと感謝しています」

と・・・♪


本当にありがたいです。


お写真も頂戴したので、お客様にご了承いただければ こちらでも紹介したいと思います。


Kさま 挙式間もない中 お忙しいはずですが、
ご丁寧なお手紙とお二人のお写真を送っていただいて
ありがとうございます。

私の宝物が増えていきます。


今日の写真は 今作っているプリザーブドフラワーのブーケの一部。
まだ 完成ではないのですが・・・


ブーケのアップ

お式が過ぎたら またご紹介しようと思います。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
22 : 49 : 41 | お客様からのお手紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラが復帰しました~
2007 / 09 / 17 ( Mon )
カメラって やっぱり精密機械だったんですね・・・

分かっちゃいたけど、改めてそうだったんだと実感した出来事。

私の不注意から 大事に大事にしていた デジタル一眼のカメラ。
実は先日 三脚ごと 倒してしまい 机にカメラをぶつけてしまったのです・・・


おそるおそる・・・

電源を入れると・・・



大丈夫!
電源は入る♪


そして 恐る恐る シャッターを切ると・・・・




これもOK!!

よかった~



じゃもうちょっとアップで撮ってみよ♪




あれ?

あれあれ?


動かないよ~!!



他はどうもなかったのですが、
レンズに支障が出たようで ズームが動かない・・・(涙)


ガガーン・・・



結構高いですよ。

3週間から1ヶ月かかるかも。

というお店の方の声にショックを受けながらも
修理に。


高いのは高かった。
14529円

痛い~(涙)

でも 約10日で 帰ってきてくれたカメラ。


やっぱこのカメラがないとね♪
(使いこなせてるかは 不明だが・・・)


昨日の写真は 一眼ならでは・・・と思ってます!



プリザーブドフラワー準備中


もっと慎重に扱わなくちゃ・・・




クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
19 : 02 : 57 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
作ってます☆
2007 / 09 / 16 ( Sun )
先日ブーケの打ち合わせをしたお客様は
長野でお式 そしてその1週間後に大阪でパーティ
という日程。

生花で作るとブーケが2回必要になるので、
今回は プリザーブドフラワーでブーケをお作りすることになりました。

ただいま製作中☆

プリザーブドフラワー準備中

こちらは ウェディングブーケ用

ブーケのパーツ

白いお花をメインに ポイントで ミストグリーンという色のバラを入れます。
シックにまとまるでしょうね♪

ブーケのリボン

そして こちらは このブーケのために選んだリボン。
2種類入れて作ろうと思っています♪

淡水パール

そして 最後は 淡水パール
こちらは 新婦様が 結婚式用のアクセサリーを作られた残り。
お願いして 送っていただきました。
これもブーケに入れて アクセともおそろいのブーケを目指します!!

パールの奥に写っているのは 先ほどのリボンをパーツにしたもの。
この状態で ブーケの中に入れていこうと思っています。


さてさて ブーケの製作をこのまま続けたいところですが、
タイムアップ。

今から大阪の受け持っているスクールで
明日の結婚式のためのブーケを作られる生徒さんのお手伝い。

きれいなブーケを作っていただくために
がんばってきマース♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

11 : 02 : 15 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お色直しのドレスは・・・☆
2007 / 09 / 15 ( Sat )
昨日に引き続き、3月に挙式されたO様のカラードレスでのお写真。

美しい光沢のある淡いピンクのドレスがとてもお似合いの新婦様。

ピンクのバラのオーバルブーケ

新郎様のにこやかな笑顔が本当幸せそう♪


ブーケは新婦様のご希望で 淡いピンクのバラ。
間には きれいなグリーンのアルケミラモリス
ピンクの実がきれいな ペッパーベリー。

ブーケの写真はこんな感じ。

カラードレス用ブーケ


いただいたお手紙には 本当に気持ちのこもった温かい言葉がたくさん。
ほんと ありがたいです。

メインサイトにも お客様の声ということで アップしましたので、
ぜひ ご覧になってくださいね。

ここでは 少しだけ紹介。

「・・・どちらとも イメージ以上のすばらしいブーケで 大変感激致しました!

母親が 姉が結婚するときも ぜひ竹田さんにお願いしたいと申しておりました・・・」

新婦様だけでなく お母様にも大変気に入っていただけたようで、
本当によかったです♪

挙式後のお忙しい中 お手紙、お写真を頂戴して 本当にありがとうございました。
私の本当に大切な 財産です。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
10 : 21 : 01 | お客様からのお手紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式でのお写真☆
2007 / 09 / 14 ( Fri )
以前にも少しご紹介したのですが、
今年の3月に結婚式のお手伝いをさせていただいたお客様から お写真を頂戴していました。

普段 ブーケは お支度中の花嫁様にお渡するだけで、 実際ドレスを着てそのブーケを持たれている姿を 目にすることはありません。
なので、このようにお写真を送っていただけるのは 本当にうれしくて、ありがたいことなんです。

そして とってもお幸せそうなお二人のお写真♪

これは 皆さんにも是非見ていただきたいと思い、お客様にお尋ねしたところ、
快く了解いただいたので、ご紹介させていただきます。

O様ご夫妻 本当にありがとうございます。


今日は ウェディングブーケ。


カサブランカとユーチャリスのキャスケードブーケ


長いトレーンが美しいドレス
とてもきれいに似合っていらっしゃる新婦様。

このブーケをプレゼントされた お仕事仲間の 雅さん
イメージカラーコンサルタントである雅さんが ブーケの打ち合わせでお会いする前に 新婦様は カサブランカやユーチャリスがお似合いになる方とおっしゃっていただけに こうしてお写真を拝見していると 

「さすが、雅さん!!」
とうなってしまいますね。
ほんと よくお似合い♪

雅さんは 個人コンサルトもされているので、どんなドレスが似合うか、どんな小物をつけて・・・などいろんなことをアドバイスくださいます。
ドレス選びにも付き合って提案してくださる心強いお方♪
ご自身 結婚式のプロデュースのお仕事をされていただけに 結婚式全般の知識も豊富な方なんですよ。


ちなみにブーケ自体は こんな感じです♪

ウェディングブーケ1


明日は カラードレスのお写真を紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
11 : 35 : 14 | お客様からのお手紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチギフト☆
2007 / 09 / 13 ( Thu )
1週間ぶりの更新となってしまった今日。

確かに少しばたばたしてましたが、ちょっと夏ばて気味だったのかもしれません。

そんな悠長なことも言ってられない。
がんばらなきゃ~


さてさて今日は 妹からの依頼の品。

千葉から引っ越すときに 千葉で友達になった方々からいただいたお餞別。

そのお返しにしたいからと プリザーブドフラワーでプチギフトを作ることになりました!

プチギフト


小さなガラスに バラや実物を入れて
仕上げに リボンでラッピング。

ちょっとしたプレゼントにぴったり!

結婚式のプチギフトなどにも いいかもですね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
13 : 57 : 25 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*くるみ*
2007 / 09 / 06 ( Thu )
突然ですが、ナッツ好きの私。

こんなものを見つけて 思わず買っちゃいました♪


くるみ

くるみのキャラメルコーティング☆
マカデミアナッツなどでよく見かけるけど、くるみは 初めて~

そして かわいい瓶のパッケージにひかれちゃいました。

キャラメルコーティングが多すぎず、あまり甘くなくて
最後にくるみの苦味がきて 結構つぼにはまるおいしさ♪



そして もうひとつ瓶入りのものも購入です。


トマトケチャップ

トマトケチャップ~~!

今回訪れたのは 奈良の人なら知ってるかも?の “くるみの木”
ケーキやランチもおいしいカフェ。

そのグループが 小さなホテル・レストラン・雑貨店を小さな森の中に作られています。 秋篠の森(あきしののもり)

とっても雰囲気があって 心地いい場所。

前々から この“くるみの木”のケチャップはおいしいらしいと
聞いていたので、 今回買ってみました。

鹿のラベルもなんだかかわいい♪

こちらはまだ試してないけど 楽しみです~

19 : 00 : 35 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブーケプルズ☆
2007 / 09 / 04 ( Tue )
ブーケプルズって聞いたことあります?

ブーケトスなら知ってるけどな~
という方もいらっしゃると思います。
ここ2~3年でわーっとメジャーになったような気がするブーケプルズ。

ブーケトスとの違いはというと。

ブーケトス
花嫁さんの周りに未婚の女性ゲストを集めて
花嫁さんが後ろ向きになり ブーケを高く投げます。
それを見事キャッチした女性は次の花嫁になれると古くから言われている演出。

ブーケプルズ
ブーケトス同様に花嫁さんの周りに未婚の女性ゲストを集めて
ブーケに人数分のリボンをつけます。
それを女性ゲストの方々が1本ずつ選び、見事ブーケとリボンがつながった方にブーケをプレゼントという演出。

ブーケをプレゼントという似たような演出だけれど やっぱり違いは 投げること。

もともとブーケは 投げてもいいようには 作られていないので、投げるならば クラッチブーケなど 束ねただけの状態のブーケじゃないと 結構危険なんですよ!!

というわけで 最近は プルズをされる方が多いです。
室内で充分出来ますしね。


ちょっと前ふりが長かったですが、 今日紹介するのは ブーケプルズ用のミニブーケ♪

プルズ用ブーケ


プルズ用ブーケ

コロンとした スプレーバラの スイートオールド。
アイボリーのこのバラは とてもいい香りがして 私も好きなバラ。
そして この季節ならではの セルリア ブラッシングブライド。
先日も紹介したこのお花

おまかせいただいていた このプルズ用のブーケに何を入れようかな~と
市場で物色中、やっぱこれでしょ~
と言わんばかりに 目が合いました。

花嫁の花。
やっぱこれに決まりです。

小さくコロンとまとめたブーケには プルズ用のリボンもつけて
お届け。

3日にわたって 紹介しました Kさまの結婚式のお花。

とっても優しい雰囲気の 綺麗な新婦様でした。

どうぞ Kさま お幸せに~!!
心よりお祈りしています♪


さてさて 明日も ブライダルの打ち合わせ。
どんなお話ができるか、今から楽しみです♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**


17 : 59 : 32 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
wedding bouquet #052 ブルーのドレスに合わせて☆
2007 / 09 / 03 ( Mon )
昨日に引き続き、先週末にお届けしたお客様のブーケ♪

今日はブルーのドレスに合わせてお作りしたブーケ。

お色直し用ブーケ

淡いピンクから淡い紫~水色へのグラデーションでお作りしました。
メインのバラは紫というか シルバーっぽくて
上品な色合いです。

ブルーのドレスには意外といろんな色のブーケが似合います。
今回みたいに ピンクからブルーへのグラデーションだったり、
反対色の黄色系でまとめたり、
紫系のピンクばかりを集めてもきれいでしょうし。

そして持つブーケによって 全体のイメージも少し変わってくるでしょうね。

今回の色合いは やさしくふわっとかわいい感じの雰囲気に
なるんじゃないかな。

こちらも かわいい~!ととっても喜んでいただけました♪

ブトニア

そしてこちらは 新郎様のブトニア。


次回は一緒にお届けした プルズ用のブーケをご紹介します♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
10 : 00 : 38 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
wedding bouquet #051 カサブランカ キャスケード
2007 / 09 / 02 ( Sun )
今日ご紹介するのは 昨日結婚式を挙げられた方のウェディングブーケ。

よいお天気で本当によかったです。
前日は 雨降ったりしましたからね~

先日も 前撮り用のブーケをお届けさせていただいたのですが、
今回は ぜんぜん違うブーケです。

カサブランカキャスケード

カサブランカのキャスケード。

ドレスはカットレースの美しい トレーンも長いものだったので、 カサブランカはとてもお似合いだったと思います。

お届けしてご覧になったとき、かわいい~と花嫁さんはもちろん
ヘアメイクさんも喜んでいただけて よかったです♪

ちなみに ユリは開花調整が難しく いい咲きごろでお届けするため
最新の注意を払います。

今回は ユリの新しいつぼみが咲くのを待って作りたかったので、
朝5時半に起きて 作ったんですよ♪

おかげで咲き加減も ばっちりでした!

ブトニア

こちらは新郎様のブトニア。

明日は お色直しのブーケを ご紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**


11 : 45 : 35 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
