-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダリア☆ダリア☆ダリア
2007 / 10 / 29 ( Mon )
久しぶりの更新になってしまいました。
先週は何かと忙しく 神戸まであるパーティの装飾のお手伝いなどにも行っていたのです。

とてもいい経験になった1日でした。

ところで、そんな中時間を見つけて出かけた 花紀行。

三重県の長島温泉の近くにある 「なばなの里」
今はコスモスとダリア、そしてベゴニアやバラがとてもキレイでした!!

特にダリアの品種は多様で 見ているのもとても楽しかったですよ♪

一眼のカメラを首から提げたカメラ小僧になってきました。

これは 砂漠というダリア。

ダリア 砂漠


これは 艶舞というようです。

ダリア 艶舞


ダリア オレンジ

こちらは 名前の写真を撮り忘れたみたい。
花びらがくるくるっと丸くなって とても細くなっているのが特徴!

ダリア 横顔

ダリアの横顔もとても立派。
紹介したダリアはとても大きくて 直径15cmくらいはあると思います。

ダリア マルコムズホワイト

とってもキレイな白の大輪。
マルコムズホワイト。

ダリアは 6月くらいに小さな苗を植えて それがこんなにキレイに咲くんですって。

ダリア ポンポン咲き

名前はわかんないけど ポンポン咲きのダリア。
深い赤がキレイでした。
ちなみにこちらも10cmはあったかな。

ダリア みだれ髪

最後はみだれ髪
2色入っているように見えますが、実は花びらの表と裏。
くるくるっとカールしているので、2色あるように見えるのですね。

というわけでほんの一部の写真を紹介しました。
ほんとはもっと撮りまくりです(笑)

またベゴニアなども紹介したいな~と思っています。

お花好きの方
写真好きの方
今の時期の なばなの里はお勧めですよ♪
かなり楽しめました!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
16 : 25 : 32 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティを彩る☆
2007 / 10 / 21 ( Sun )
今回は 先日よりブーケを紹介していましたお客様の 大阪でのパーティの花を紹介しますね。

場所は 大阪 南船場のプラチナム。
「大人が楽しむディスコクラブ」という感じなんですね。

入ったことはなかったのですが、以前の職場のすぐ近く。

一度会場にも下見がてら伺い、打ち合わせもしてきましたよ。

すでに長野で式・パーティをされていますので、
こちらでのパーティは 1.5次会といった感じになるんでしょうか。

ゲストは100人くらいになるとの事!!

半数近くの女性にはお花を持って帰っていただけるようにとの新婦様のご配慮で すべてお持ち帰りいただける装花にしました。

会場が照明をあげても暗めの室内。
どうしてもフラッシュに頼らないといけなくて 不本意な写真ですが・・・

まずは メインテーブル。

メインテーブル装花セット

室内が黒と赤とシルバーといった雰囲気かつ新婦様のご希望で、真っ赤なお花をいろいろ選んでみました。

第一希望の 「ダリア」が入荷してよかったです☆

メイン装花


実はこちらのアレンジもひとつに見えて 3つに分けることができるようになっているんですよ。

そして こちらは メインテーブルの横に置いた装花。


メインテーブルサイドのお花

プチブーケをバスケットに入れてみました。
もちろんゲストをお見送りされる際に プレゼントしていただけるように。


ゲストへのプレゼント

最後は 入り口に置かせていただいたお花。

1輪ずつラッピングしているお花を 2箇所に分けて飾らせていただきました。

こちらに入っているガーベラ。
写真では分かりづらいと思いますが、とても大きなガーベラなんですよ。
10cmはあるかな~

これで45人くらいの方に お花を持って帰っていただけたはず☆


実はこれで終わりかと思いきや もうひとつご注文いただいている品があって そちらはただ今製作中。

また出来上がったら紹介しますね。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
18 : 55 : 33 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原風景・・・
2007 / 10 / 20 ( Sat )
皆さんにも それぞれ原風景というか懐かしい景色みたいなものがありますよね。

私には 小学生から高校生の間を過ごした田舎の風景でしょうか。
生活するにはとても不便な場所でしたが、本当に自然に囲まれた場所。

中でもちょうどお彼岸のころは 真っ赤に染まる棚田。
彼岸花です。


彼岸花

10月のはじめに 久しぶりに訪れたら 花の盛りは過ぎていましたが、まだまだキレイに咲いていた彼岸花。

その地域は 知る人ぞ知るといった(?) 彼岸花スポットで、その日も三脚を構える人だったり 首からカメラを提げた方がいっぱい!

私も思わず 車を止めて写真を撮りましたよ。

彼岸花

いいもんですね~
久しぶりに田舎を訪れてみるのも。


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
22 : 50 : 48 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お友達にプレゼント *プルズブーケ*
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先日に引き続き、今回もブライダルのお花。

今回は 披露宴にご出席いただいたお友達へブーケのプレゼント☆
プルズブーケのご紹介です。

以前プルズブーケとブーケトスについてご説明したことがあったと
思います。 **以前の記事**

今回はプルズブーケをご希望でした。


プルズブーケ


「もらってくれたお友達が 長くお花を楽しんでいただけるように」

とプリザーブドフラワーでお作りしたプルズブーケ♪

繊細なお花のため、投げると長く楽しんでほしいという新婦様のご配慮も水の泡。

そのため、今回はプルズで☆

お友達4名に前に出てきていただいて いっせいに引っ張ると・・・



プルズブーケ

4つに分かれ、この大きさのブーケになって ひとりひとりのお手元へ!

あたりがお一人なのが普通だと思うのですが、今回は皆様へのサプライズのプレゼント☆

とても盛り上がったらしいです!!(新婦様談)


そして ひとりひとりに手渡されたブーケは・・・

こちらも新婦様の計らいで こんなギフトボックスに入れて お持ち帰りいただきました。

プルズブーケ プレゼントボックス

こちらのケースに入っていれば ほこりの心配も要らず さらに長く楽しんでいただけると思います♪ 持ち帰りも安心ですし・・・


というわけで 何回にも分けてご紹介しましたが、K様の長野での結婚式でご用意したお花は以上。

でも大阪での披露パーティ、ギフトなど まだまだ続きます~


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
15 : 27 : 20 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和装の髪飾り☆
2007 / 10 / 11 ( Thu )
前回紹介した和装のブーケとおそろいでご用意した髪飾り。

一応、白の引き振袖の時と赤の時と別のものをつけていただく事ができるようにご用意してみました。

こちらが 白の引き振袖。

ピンポンマムとカーネーション

白のピンポンマムと赤のカーネーションを多めに。
そして 同じようにブーケで使った水引も つけていただきやすいように両側にワイヤーをつけて。


そして こちらが 赤の引き振袖用。


カーネーションと水引

大輪のカーネーション!!

直径12cmほどのカーネーションです♪
もちろん こんなに大きなカーネーションはないので、
特別仕立てでお作りしてみました。

そして カーネーションより少し大きめの水引で作ったお花。


もちろん、別々でつけることもできるし・・・


カーネーションの髪飾り

こんな風に重ねてつけることもできますよ♪


実際は この大輪のカーネーションをとても気に入ってくださったようで、白の振袖のときにも つけていただいたようです。

両方お送りしておいて よかったです!!


次回は プリザーブドフラワーでお作りしたプルズ用のブーケをご紹介しますね♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
23 : 27 : 27 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #055 プリザーブドフラワーで和装ブーケ☆
2007 / 10 / 10 ( Wed )
今回は 和装用のブーケをご紹介。

先日長野で結婚式を挙げられたお客様。

白の引き振袖をお召しになられました。
実は今週末の大阪での披露パーティには 色違いで赤の引き振袖をお召しになられます。

どちらの引き振袖にも合うもので 少し個性的なもの。
そんなご希望で提案させていただいたのは このデザインでした。


扇子のブーケ

舞用の扇子を使ってデザインしたもの。

こんな風に水引を長く垂らしてみました♪

扇子のブーケ

ミニカラーとピンポンマム。
真っ赤なのはカーネーション。

そしてこちらは新郎様のブートニア。

新郎様のブートニア

新郎様は洋装だったので、 ブートニアもご用意しました。
ブーケとおそろい。
いつもはリボンを巻く部分にも 今回は水引を巻いて お揃い感を出してみました。

次回はこちらの髪飾りをご紹介しますね!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
22 : 45 : 28 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お花で髪をドレスアップ
2007 / 10 / 08 ( Mon )
今日は前回のブーケの髪飾りをご紹介。

新婦様は 自身のお似合いになる色やイメージをしっかりご存知の方だったので、こんな髪飾りをつけたいという希望をお持ちでした。

なので ご希望にできるだけ添うようにということで
こんな感じでお作りしました。

カラーのヘア飾り


カラーというお花の中にブーケで使用したお花を入れたデザイン!

個性的でしょ♪

もともとのイメージではもっと大きく開いたカラーにいろいろなお花を入れたデザインだったのですが、 プリザーブドフラワーのカラーはミニサイズしかなくて このデザインに決定!

こちらと ブーケにもたくさん使った デンファレというランを添えて飾っていただきました。


カラーとデンファレの髪飾り


そしてこちらは新郎様のブートニア。

ブートニア

こちらは ブーケとおそろいで。

そして 次の紹介は 和装用のブーケをお届けします!!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
17 : 32 : 01 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #054 プリザーブドフラワーでロングキャスケード☆
2007 / 10 / 06 ( Sat )
今日はいいお天気でした!!

よかった~ 晴れて☆

実は ちょうどこの1ヶ月前に初めてお会いして その後 メールでご相談しながら作り上げたブーケたち。

そのお客様の結婚式だったのです。

ちょうどお祝いするかのように 今日はいいお天気!!
だって 昨日も少し曇ってて 明日も曇りとの予報。

ロケーション的にも 晴れだとほんとうにいい結婚式になられたんだろうなと思います。

長野での結婚式、そして1週間後の披露パーティのため、生花ではなく
プリザーブドフラワーでのブーケになりました。


まずはウェディングブーケ。

プリザーブドフラワーのブーケ


中央のお花は ガーデニア。
「くちなし」のお花のことですね。
他にはデンファレというランやバラが入っています。

スリムなロングキャスケード。
やさしく流れるようなフォルムが印象的なぶーけになるように苦心したんですが、いかがでしょうか?


ウェディングブーケ


ブーケの間には 新婦さまが ご自身のアクセサリー用に購入された淡水パールをいただき、アレンジしてみました。

パールをつなぐワイヤーも 新婦様のアクセサリーに合わせて ゴールド☆

せっかくなら トータルで統一感のあるようにデザインしたほうがいいですもんね♪


また プリザーブドフラワーのよいところは 事前にお作りして確認していただけるところ。

もちろん、今回もお送りしたら・・・・

「世界でひとつだけのブーケに感動しています」
「テンションがあがりましたよ~」
なんてうれしいお言葉も。

実は ウェディングドレスは オーダーメイドの新婦様。
ドレスショップでお仕事されているご友人がいらっしゃるそうで
そちらで デザインされたそうです。

「ドレスを作ってくれたアトリエの先生と友人にも見てもらったのですが、
ドレスとのバランスもバッチリですごく素敵だと言っていただけました。」

と。
ドレスのプロからもそうおっしゃって頂けると 私も安心!!

とはいえ、それは写真だけのお話。

今日、実際このブーケを持って 挙式をあげられています。

今は パーティの最中かな。
どうだったかな~
写真どおり 気に入っていただけたかな~


こちらの新婦様には いろいろなお花のアイテムをご用意したので、しばらくの間 ご紹介させていただきます。
お楽しみに♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
18 : 43 : 28 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
