-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春ですね~☆
2008 / 03 / 27 ( Thu )
春らしい 暖かい日差しが入ってきます。

毎月2~3回 京都に所用で行くのですが、 この月曜日も 昼からは ポカポカと暖かい日差しが降り注いでいました。

待ち時間があるので、お気に入りのパン屋さんで パンを買い 鴨川の堤防に☆
もちろん マイカメラも持参です!

鴨川沿いの ソメイヨシノは つぼみがようやくピンク色に少しなってきたかな~というところ

その中にちょっとだけ フライング気味の 桜を発見^^

ソメイヨシノ


雪柳もきれいに咲いていました☆

雪柳


そして お昼時の堤防沿いのベンチに座り、 ランチです☆

で、一口 二口・・・
気持ちがよいので の~んびりと。

そのとき 「痛っ!!」

っと思った瞬間 目の前から 飛び去る大きな鳥!!

そして 気づけば 手に持っていたはずの パンが・・・



ないっ!!!


とんび

どうも こんな 鳥に持っていかれた!?

写真で 分かるかどうかわかんないけど、 大きくて怖いんですよ~
多分 「ピ~ヒョロヒョロ?」
てな 鳴き声だったので とんびだったのではないかな?

なんだか少し 笑けてきましたけど^^;


まだ ほとんど食べてなかったのに~~ くやしい


空を見上げると あちらこちらに大きなとんびの姿が・・・

そして 見続けていると
昼時の人を 結構狙っているんですね。

じっと伺って すきあらば 捕ってやろう って感じで 人を見ています。
私も めげずに次のパンを食べていましたから 
じっと とんびを伺って・・・

次に狙われたときには 正直 パンを投げそうになりましたが・・・

そのまま めげずに見ていると 飛び去っていきました。
ああ~ よかった


その後 しばらくしてから 少しはなれたところに 座っていた方が
結局 パンを捕られちゃってました!

ほんと 怖いんですよ。
皆さんも 鴨川沿いで ランチするときは 気をつけてくださいね(笑)

ちなみに 親指 とんびにつつかれたのか 血が滲んでました・・・(涙)



その後 気を取り直して 散歩してると とーってもきれいに咲いている桜を発見☆

さくら

枝垂れている感じだったので 枝垂桜なのかな~

きれい~さくら

とってもかわいいピンクで きれいでしたよ~♪

となんだか 春を満喫?! した一日でした(笑)
13 : 00 : 10 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wedding bouquet #059 ユーチャリスのキャスケード
2008 / 03 / 21 ( Fri )
もう気づけば 3月も終盤・・・

毎日が猛スピードで過ぎていきます。
充実してるとはいえるのかもしれませんが、もう少しゆっくりじっくりいろいろなことに取り組みたいな~なんて 欲が出てきます。

ところで今日お届けするのは 3月の始めにお届けしたブーケ☆


ユーチャリスのブーケ


ご注文は 実は新婦様からではなく、新郎様のお母様から。
ちょっと珍しいパターンです。

新婦様に どんなブーケがいいか、どんなお花がいいのかお伺いしたところ、
キャスケードでかわいい感じ。
お花はお任せするとの事。

披露宴のみでご使用のブーケだったので、ご注文主のお母様が 白をベースにやさしい色ピンクなどを入れて欲しいとのご希望で作成したブーケです。

全体の仕上がりは こんな感じ☆

ユーチャリスのキャスケード


ユーチャリスは かわいくもあり、きれいでもあり、 花嫁が持つにふさわしい花。

優しい色合いのピンクのバラを濃淡で入れ、
グリーンは きれいな色合いのグリーンのアジサイと
つぼみがたくさんついた シルバーグリーンの ユーカリ ポプルスでまとめてみました☆


そして こちらは 新郎様のブートニア

ユーチャリスのブートニア



花嫁様にも ご注文主のお母様にもとても喜んでいただけたんです。
よかった♪

グラースに 大事なブーケをお任せ頂きありがとうございます。
そして 末永くお幸せに☆


グラースのブーケはこちらからご覧いただけます☆

*グラースメインサイト*



クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
00 : 32 : 54 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お花見・・・南部にて
2008 / 03 / 03 ( Mon )
先月のことになりますが・・・

2週間ほど前に 梅干で有名な和歌山は南部に 梅を楽しみに行ってきました。

南部の梅

本当に 広くて 山々が全て梅で覆われている感じ♪

そして よいお花見日和でした☆

南部の梅2南部の梅3


白っぽい梅が多いようでしたが、 公園の中にはいろいろな種類が・・・


南部の梅5南部の梅4

もちろんの赤や濃いピンク、白に加えて、八重咲きや淡いピンクなど

そして 1時間ほどかけて 山を散歩というか ハイキングして
いい運動にも☆

もっと香りが強いかな~ と期待していたわりには
花に近づかないと香りませんでした。

ま、期待が大きすぎたのか、香る種類ではなかったのか・・・
う~ん。。。

南部の梅6



実は 梅園に着く前に 寄り道をし、すでに梅干を たっくさん試食し、
昆布梅干というのを 買っていた私。


そして 久々の運動(?)で 次の日は 少し筋肉痛に・・・
えっ、そんなに運動不足だったのか とちょっとショックな翌日でした(苦笑)


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
18 : 46 : 09 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなまつりのアレンジメント
2008 / 03 / 02 ( Sun )
もう暦は3月。
そして 今日は ぽかぽか陽気の1日になるのかな。
あっという間に 春めいてきましたね!

明日は ひなまつり 桃の節句ですね!
そんな今日は 先週開催した ひなまつりのアレンジメントの1dayレッスンの写真をお届けします!

開催したのは先週で 風がビュービューと寒い日でした。

そんな中でも 春をたくさん感じていただけたらと 桃に加え 春のお花たっぷりのアレンジメントになりました♪


ひなまつりのアレンジメント


まずは桃

矢口桃


桃は 矢口桃

日本の流通量の 約8割がこの 矢口桃らしいです。
本来は このような濃いピンクらしいですが、 産地によっては 薄かったりといろいろのようです。


そして・・・

春の代名詞

チューリップ ダラスラナンキュラス

チューリップのダラス と ラナンキュラス!

チューリップは 花びらの先がぎざぎざになっているフリンジ咲き。
ピンクのグラデーションがかわいいでしょ♪

黄色はラナンキュラス
はっきりとした黄色がとっても華やかでした。

他にも スイートピー、アリウム コワニー(白いお花)
ミモザ など 春のお花ばっかりです!!

日本では 春のイメージを色であらわすと 桜のピンクかなと思うのですが、
ヨーロッパでは 黄色らしいですよ。

ミモザが街を彩る季節だからでしょうか。


今回レッスンに参加いただいた方の作品は メインサイトで紹介しています。
こちらもあわせて ご覧くださいね!!

グラース メインサイト

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

12 : 57 : 36 | フラワーレッスン | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
