スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花市場
2006 / 03 / 30 ( Thu )
昨日は 大阪の市場に行ってました。

関西で一番大きな生花市場は 鶴見区の ハナポートプロッサムの中にあって、生花と植物(植木)が取引されています。

目的は資材だったので 行くのが少し遅かったのと、水曜日だったので、もうせりは終わってました。
ちなみに 生花のせりは基本的に週3日(月・水・金)あって、市場に出荷される花の量は 月・金が多めで水曜が少し少なめですね。

ichiba


こちらは 中卸です。ちょっと遠くてわかりづらいですね。
7~8店舗ならんでるかな?
その日買ったお花をを10~20本単位(箱単位もあります)で売っています。
これも少し遅めだったので、人の数もお花の数も少ないですね。
多いときは 花がいっぱいで歩きにくい上に 人も多いので、選ぶのも大変です!


こちらは 市場の周りに咲いてた雪柳

yukiyanagi

満開で すごいいい香り♪♪
スポンサーサイト
09 : 43 : 47 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おめでとう! | ホーム | ウェディングプランナーⅡ>>
コメント
----

おもしろいねえ~。市場が見れるなんて、
ブログってすごい。
ブログってこういう事がおもしろいんじゃないのかなあ。ふむふむ。

今日は、今月末で納品できそうだったのができなくなって、失望。。
しかも少し客にキレてしまった。
今日は早めに寝ようかな。こういう日もあるよね。。ううっ。
by: よりどの * 2006/03/31 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに--

こういうところって 普段見ることができないもんね。
今度は せりのこととか書いてみようかな♪

ところで 仕事大変だね。
納品しようと思ったら 追加とか変更とか言われたってこと?
もっと早く言ってよ~ って思っちゃうよね!
まあでも そんな日もあるさ さあリセット、リセット!!
by: fleur grace * 2006/03/31 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/10-7b2966c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
