スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーベリー
2006 / 08 / 13 ( Sun )
お盆休み いかがお過ごしですか?

暑さのためか・・・ 1週間ほどブログ お休みしてしまいました(苦笑)

また 改めて いろいろご紹介していきたいと思います。


今日は・・・

昨日行ってきた ブルーベリー狩り!!


blueberry

艶やかでおいしそうでしょ♪

blueberry1


もちろん この黒っぽいのが食べごろです。
特に 大きく育ったものが 甘くておいしい。

ブルーベリーは 生食に向く品種、ケーキなど加工に向く品種などいろんな品種があるようで、それがどれかは分からなかったけど、 畑の中にも何種かあって それぞれに味が違ったりして 面白かったですよ♪

ちなみに 味は キャンディやガムによくある味とは まったく違う風味を持っているので、初めての方は びっくりするかもしれません!


ところで、場所は 信貴山にある のどか村。

名前のとおり、ほんとのどかでしたよ~。

暑いためか 思ったより人も少なくて よかったし、フルーツ狩りだけでなく、いろんな体験が楽しめる場所でした。
バーベキューのスペースの方が 人は多かったかな。


今回楽しんだのは、甥っ子連れだったので、木工教室。

お昼に そばうち教室。そして最後に ブルーベリー狩り。

木工教室では 甥っ子たちが リスのペンたてを作ってました。


小さな子供にも作れるように すでにカットされたパーツを 紙やすりをかけて ボンドで貼り付けるだけの作業でした。

もちろん 大きな子用に 釘を打ったりなど 難しいものもあるみたいですよ。

さて、出来上がりは・・・


mokkou

奥がお兄ちゃん(8歳)で 手前が弟(5歳)。

さすがにお兄ちゃんは 見本を見て そのとおりにパーツを貼っていきます。
弟はといえば 見本そっちのけで 自分の思うように貼ってました(笑)


思っていたよりは いろいろ楽しめて、しかも近くて よかったですよ♪
スポンサーサイト
12 : 33 : 03 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<wedding bouquet #025 ひまわりのラウンドブーケ | ホーム | 百日紅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/101-4f8cc845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
