-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の夜の・・・ Ⅱ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
もうすっかり 8月も終わりのこのごろ。

やっと この花の写真を撮ることができました。

夏の夜の・・・Ⅰはこちらです


oshiroibana

オシロイバナ。

見たことある方も多いはず。

夏は夕方から夜の間にお花を咲かせてくれます。
甘くて とてもいい香り。

花を見つけたら ぜひ立ち止まってみてください。
鼻を近づけなくても 近くにいるだけで 香りが漂ってきます。


花が咲いた後には 黒い実がなり、その中には白い粉状のものが・・・
オシロイバナの語源でしょうね。

別名では夕化粧。

ぜひ 探してみてくださいね♪
20 : 55 : 40 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<wedding bouquet #028 ガーベラでキュートに☆ | ホーム | wedding bouquet #027 ブルゴーニュ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/111-3c2f0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
