スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何の花かな?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
今朝咲いているのを見つけたこの花。

sabo

キレイな白い花でしょ♪
朝咲いて 夜にはもうしぼんでしまう 1日だけ楽しめる花。

いい香りがします。

いつも夏の初めに何輪か咲かせてくれるのに、
今年は調子が悪かったのか 咲かなくて、今頃やっと1輪咲きました。



何の花か分かります?

これを見ると分かるかな?

sabo2

そう、サボテンです。

サボテン自体は20cmくらいの高さで そんなに大きくないのだけれど、花は直径7cmくらいで サボテンの大きさに比べて、結構大きめだと思いませんか。


すべてのサボテンが花を咲かすわけじゃないと思いますが、
このサボテンは すごく元気で 寒い冬も暑い夏も いつも玄関脇にいて すごく丈夫。そして 毎年花を咲かせてくれる 賢い子です♪


サボテンの無骨な感じに比べて とても華やかでしょ~
スポンサーサイト
23 : 16 : 32 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エメラルドウェーブ・・・flower gift | ホーム | wedding bouquet #028 ガーベラでキュートに☆>>
コメント
----

あぁぁぁぁv-237
この花、去年家でも咲きましたv-218v-238
こんなにとげのあるサボテンではなかったけど、これとホントよく似た白い大きな花。
思わず写メ撮ったのを覚えてます。
家のは夜咲いてました!!しかもその日はちょうど満月でした☆
一日だけしか開いているのを見れないなんて、なんか神秘的ですよねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
by: たけけ * 2006/09/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--たけけさんへ--

わあ! そうなんですか♪
一夜だけ咲いて この花とよく似ていたら 月下美人かもしれませんね~。 すごくいい香りがしませんでした?
そういえば 花は うちのサボテンとそっくりです!! そして サボテンより かなり価値がありますよ! 月下美人は・・・
しかも 満月に咲いたというのは 月の満ち欠けと何か意味があるのかもしれませんね~ 今度調べてみようかな??
by: fleur grace * 2006/09/08 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/113-21da2060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
