-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エメラルドウェーブ・・・flower gift
2006 / 09 / 08 ( Fri )
また暑いに日なりましたね!

残暑の厳しい日が続いたり、涼しい日があったりと 気温も変化するようなので、 体調には気をつけたいですね。


今日は 久しぶりに フラワーギフトのご紹介です。
ポイントは ちょっと変わったグリーン。

こんなのです♪



baby-ar

ウェーブしたグリーンがポイントになっています♪
その名も エメラルドウェーブ。

先日 レッスンで使ったときは 生徒さんが “海草みたい”とおっしゃってました(笑)
なるほど~ 海の中でゆらゆらゆれている 海草のようですね♪

emekald-wave





そして 器も グリーンで巻いて作っています。
エメラルドウェーブの親(?) 谷渡り。

これで 見た目も 全部 生花になります。
そして この谷渡り 4~5日は 水に漬けなくてもあまり変化はない すぐれもの。
元気にがんばってくれますよ。


他にも 特徴あるお花がたくさん入っているのでご紹介しますね。

flower note

バラ ベビーロマンティカ・・・ オレンジ色の丸っこい形のバラ
ピンポンマム・・・ これも丸い形の菊。
カーネーション・・・ グリーンがさわやかでしょ。
ヒペリカム キャンディフレア・・・赤っぽい実
モカラ・・・ 赤っぽい色のランです。
アイビー・・・ ループにしたツル。
エメラルドウェーブ・・・ 谷渡りの一種。フリフリでウェーブしてるのが特徴です。
谷渡り・・・ 器をぐるっと巻くように 使ってます。


もうすぐ敬老の日。

日ごろは会えない お祖母ちゃんやお祖父ちゃんにも こんな個性的なグリーンを使ったお花をプレゼントしてみては?

メッセージを添えて贈れば とても喜んでもらえるはず♪

グラースでは 全国にお花を発送することができます>>> グラース メインサイト
18 : 36 : 32 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<小紫式部 | ホーム | 何の花かな?>>
コメント
--ありがとうございます。--

エメラルドウェーブ、使って頂いてありがとうございます。

ぜひ、ご愛用いただくとともに、感想、使用例等教えて頂ければ幸いです。
by: K * 2006/12/05 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Kさま--

コメントありがとうございます。
Kさまは 生産者の方ですか?

エメラルドウェーブって 本当に面白い形状ですよね。 花束にでもアレンジにでも とってもいいアクセントになるので、私は好きです♪ くるっと丸めても 雰囲気でますよね!
by: fleur grace * 2006/12/05 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/114-4f283f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
