スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
有意義な週末
2006 / 10 / 01 ( Sun )
今日から10月。

早いですね~
9月もあっという間でした。
今年もこんな感じであっという間なんだろうな。

ということで、 久しぶりの記事となった今日は、先週行われた とある花の先生のデモンストレーションに行ってきたお話しを。

大阪は堺にある とあるホテルで行われたデモ。

私は直接その先生に教えをこうているわけではなかったのですが、 先生のレッスンに今年から通いだした友人に誘ってもらって そのお手伝いに行ってきました。

その先生は いわゆるプロを教える先生。
今まで そんな高名な先生とお会いしたことがなかったので、初めて行くときは ちょっと緊張。

でも、とっても気さくで優しい先生だったので、ちょっと安心。


今回はデモだけではなく 花も絡めたイベントだったので 館内装飾もあり。
なかなか大変な仕事でした。
デモも 先生は30分ほどで5作品を作り上げないといけないので、
下準備はすべてやっておかなければなりません。

先生の愛弟子がそろう中、初対面の私も 何かと手伝わせていただくことができ、学ぶこともあり、大変有意義な週末でした。

2006.9.24-1



2006.9.24-2

こちらは その時 館内装飾で お手伝いした一部です♪


その分 先週はいろいろと大忙しで・・・

なかなか充実の週末でした。


終わった翌日には 窓全開で寝ていて 久しぶりに風邪なんかひいてしまい・・・
というおまけもついてしまいましたが、

来年から 自分のステップアップのためにも この先生に習いに行こうかな~ と、思ってます♪

スポンサーサイト
13 : 58 : 14 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蓼食う虫も好き好き? | ホーム | みーつけた!>>
コメント
--窓全開…--

よかったねー!
おつかれさまどす
将来、あなたのショーをみにいくのん楽しみにしてるわ
by: るんるん * 2006/10/02 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

もう風邪はすっかりよかです。
て、そんなことは聞いてくれてないけど・・・

ショーね・・・ そんな日がいつか来るよう
がんばります?!
て、大きく出たな。
by: fleur grace * 2006/10/03 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/122-02418528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
