スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダリアのギフトアレンジ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
今日は 久しぶりに Flower giftを紹介します。

旬の花 大輪ダリアを使った アレンジメントです♪

dalia1

今回から 拡大画像をそのまま使ってみようと思うのですが、いかがでしょう?
もし、今までどおり サムネイルを使ったほうがいいよ~ というご意見など ありましたら コメントくださいね♪

ちょっと でか過ぎるかな~(笑)


アレンジのほうは お見舞いにもらっても とても元気が出そうな感じでしょ♪

大輪のダリアがとても 華やか♪
実際には お見舞いというわけではなく 普通(?)のフラワーギフトとしての ご注文でしたが、とても気に入っていただけました。

よかったです♪


今回のこのダリアは マナーサンセットという 大輪のダリア。
ダリアの産地としては 山形が有名で いい品質のものが出回っているのですが、 このダリアも山形からやってきています。

そして 手前の ベージュピンクの つややかな花が アンスリューム。 赤色の花はメジャーなのでご覧いただいたことがあるかもしれませんね。 こちらの色は テラ といって また赤とは違うイメージでかわいいでしょ♪

アンスリュームの間に入っている 赤い花は バラ。
レッドラナンキュラ。 ラナンキュラスとは別ですから お間違えなく!

右のピンクは カーネーションのドヌーブ。 アプリコット色がかわいいですね。

左のクリーム色は マリーゴールド バニラ。
よく植え込みなどで これのオレンジの小さい版の花を見かけると思います。 クリーム色になると また雰囲気が変わりますよね。 くしゃくしゃっとした感じがかわいい♪

グリーンは シルバーグリーンのが ユーカリ。
赤っぽい色のグリーンは ドラセナ。
上のほうに 細い葉が見えるのは ミスカンサス。


ダリアは最近人気があって、たくさん種類が出ています。
もうすぐ季節は終わりを迎えますが、 もうしばらくはあると思うので、 また機会があれば 違う色も紹介しますね。
色が変われば 随分雰囲気も変わる花かな と思います。

スポンサーサイト
03 : 11 : 50 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花をもらったよ♪ | ホーム | wedding bouquet #031 ブルゴーニュのラウンドブーケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/133-bd6f88f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
