スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダリアの花束
2006 / 11 / 08 ( Wed )
昨日は 風が冷たくて 一気に冷え込みましたよね。

そして今日は 朝はとても寒かったけど、 もうとてもいい天気で ポッカポッカのいい感じ。

こんなに寒暖の差が激しいと 体調崩しちゃいますよね。
皆さんも 気をつけてくださいね♪


さて、今日は 先日お友達のお宅にお邪魔したときに 手土産で持っていった 花束です。

これまた 先日紹介した ダリアのギフトアレンジとほぼ同じ花材で作ってみました。


daria-taba


同じ花材でも やっぱり雰囲気は変わりますね。


用途によって 使い分けるのが一番でしょうか。


お見舞いや 展覧会などのお祝い事には そのまま飾れる アレンジメント。
花器を探す手間が省けて 便利です。

花束は もちろんお見舞いでも(花瓶があると分かっている場合、ご自宅など)いいし、舞台や 送別会など 渡すときに 見栄えがするし、 オアシス(吸水性のスポンジ)が入っていない分 軽いので、持ち帰りやすいという利点があるかな。


もちろん 渡す方が 花好きでいろいろ飾るのが好きな方なら 花束にしてプレゼントすると 少しずついろんな場所に飾れたりして 喜ばれる場合が多いですね。

花を飾りなれていない人ならば やっぱりそのまま飾れるアレンジメントかな。 なんせ、お水を足してあげるだけで 大丈夫ですから。


というわけで 花束にするか アレンジメントにするかは 相手の好み、状況などを考えて プレゼントすると喜ばれると思います。

もちろん、 ご相談にものりますので、 その場合はメール等でご連絡くださいね。
スポンサーサイト
12 : 16 : 26 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出張レッスン行ってきました! | ホーム | お花をもらったよ♪>>
コメント
--いつもいつも--

ほんとにありがとう
家族全員心から感謝してますぞ
by: るんるん * 2006/11/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

いーえ、どういたしまして♪
るんるんや るんるんの家族に会うことは 私にとっても とても楽しみ♪ また行くからよろしくね!
by: fleur grace * 2006/11/17 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/135-e2abf48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
