-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出張レッスン行ってきました!
2006 / 11 / 17 ( Fri )
また 1週間ほどブログお休みしてしまいました・・・

楽しみにしてくださってたみなさん、すみません。


先週末には またある先生(花のプロを指導する先生です)のデモンストレーションのお手伝いに行っており、 とてもハードな週末でした。

そのお話は次回いたしますね。


ところで、今回は 先日行った 出張レッスンについて。

あるお宅で 11人の生徒さんが集まられたので、 2回にわけ、5人・6人でレッスンをしてきました。


どんな作品を作ったかというと・・・


2006.11.10sample



今回の生徒さんたちのご希望は 秋らしく赤など深い色で。 そして また自分でも作れるようにアレンジの基本をしてください。というものでした。

ということで、今回は テーブルアレンジ。 どこから見ても それぞれ印象は違っても きれいに見えるよう アレンジしていきます。

どんな花を使っているかというと・・・

メインの赤い大き目の花は マム。 要するに菊なのですが、ステキな色で ダリアみたいな花の形。おまけに持ちがいいですからね♪

今日のメインはこれでいこう! って、即決。名前は ドレーンステッツマン。

左側の ベージュ色の花が見え隠れしているのは アンスリューム テラ。 アンスリュームは ハート型の花で 赤がメジャーですが、 こんな色もあるんですよ。

その右横の 赤ベースに白が混じったような花が バラ ラナンキュラ。 ラナンキュラスみたいな咲き方をするから そう名づけたのかな~と思っていますが、 本当はどうなのでしょう??

右側のベージュっぽい花は カーネーション。 シフォン。

そして りんご アルプスの乙女。 これは 熟せば食べられますよ♪
私も以前食べたことがあります。 普通にりんご(笑)

赤い葉っぱは ドラセナ コーディーラインレッド。

グリーンの細い葉は ミスカンサス。

シルバーグリーンの葉は 丸葉ユーカリ。


皆さんには なかなか珍しい花がそろったようで、 とても楽しんでいただけたようです。

そして ユーカリの香りにとても癒されたと 参加者の皆さんが 口をそろえて おっしゃってました。

私も一緒に楽しませていただいたレッスンでした♪


今回の生徒さんの写真も 撮影してきました。 またHPにて紹介したいと思います。 ページができたら このブログでも紹介しますね♪


私も フラワーレッスンに参加したいな~という方は ぜひメールにて お問い合わせくださいね。 日時・予算・デザイン いろいろご希望に応じて 内容を組むことができます。 気になる方は ご連絡くださいね。

12 : 04 : 57 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イタダキモノ☆ | ホーム | ダリアの花束>>
コメント
--やっと--

違う画面が出てきた!
ステキじゃないの~!
まじで写真うまいんじゃねえの?!!
by: るんるん * 2006/11/18 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

おお~ ごめんね。 またがんばって更新するよ!

ところで、写真 いい感じ? うれしいな~♪ レッスンさせていただいたお宅で 撮らせてもらったんだけど 太陽の光もちょうどいい感じでした!
そういえば 昔、 下手だよね! とよく言われてたね 私(笑)
by: fleur grace * 2006/11/18 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/136-e5169269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
