-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタダキモノ☆
2006 / 11 / 18 ( Sat )
家族の者が とってもいい香りのするこんな花をいただいてきました!

普段 あまり自宅では 飾ることのできない高級花。

しかもその種類のなかでも 希少品種だと思われるこんな花です♪


cattleya

そう、 カトレア。

お知り合いに ランを趣味で(といっても販売はされていないだけで、プロだと思うのですが・・・)栽培されている方から いただいた花。

カトレアは一般的に 濃いめのピンクがメジャーですが、 こんな色は またその華やかさとは違った 清楚な雰囲気がしてステキ♪

そして 何よりもとても香りがいい!!
玄関には とても華やかでノーブルな香りが漂っています。

花言葉が 優雅な婦人というのも うなづけますよね♪


そして、もうひとつ。

 
cattleya-g

cattleya-g-2

多分これも カトレアの一種。 こちらには香りがないのですが、 とても個性的。 グリーンの花びらは小さいのに、リップ(1枚だけ他の花びらと形が違うもの)がこんなに大きくて 変な感じですが、これはこれできれいなカトレア。


カトレアは持ちがいいので、しばらく香りと一緒に楽しめそう。

玄関を通るときは ちょっと優雅な気分で♪
15 : 39 : 31 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何歳になっても勉強です! | ホーム | 出張レッスン行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/137-508076d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
