スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何歳になっても勉強です!
2006 / 11 / 19 ( Sun )
先週末、花のプロを教える先生のデモンストレーションがあったので お手伝いに。

9月の末にもお手伝いに行ってきたので 私の中では第2弾。

前にもまして 勉強になった週末でした。


今回は 第1ホテル堺の ブライダルフェアの一環として行われたものだったので、 宴会場の装飾、ロビーの装飾、ウェディングドレスのファッションショー といったブライダルに関するものが目白押し。

前回よりも飾るところが多くて とってもハードな3日間を過ごすことになりました。


こちらは ホテル入り口の飾りつけ。

2006-11-12-1

中央の大きな飾り付けは 一緒にデモをされた 韓国のトップデザイナーの作品。
今回、私がお手伝いしたのは 吊り下げ部分のお花です。

ひとつをアップで見ると


2006-11-12-2

ちょっと逆光で 暗いのですが・・・

ぶら下がっているのは カサブランカ、トルコ桔梗、バラ、りんご。
タペストリー状に組んでいるのは 黄金水木。
それに アイビーやツルウメモドキがからんでいます。

この枠も 半分くらいは私が組みました!

つるすのは 一緒にお手伝いした男性チームがやってくれたけれど お花をぶら下げるのは 私も手伝いました。
(といっても 実際脚立にはほとんど上りませんでしたけど… 笑)

斜め上から見ると こんな感じ。


2006-11-12-3


普段できないことをすることができて とってもいい経験でした!

そして 何よりも先生のアイディアのすごさに脱帽!!

これからも 日々精進! と思った週末でした。
スポンサーサイト
15 : 44 : 15 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<写真をアップしました! | ホーム | イタダキモノ☆>>
コメント
--素敵!!--

三次元の芸術ですねv-19!わぁおぉぉ!!!
すごいなぁ。こういったのを頭で考えられる人にあこがれます!
で、それを表現したfleur graceさんもすごすぎです!!
いい刺激ですね!
by: 雅 * 2006/11/19 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--雅さんへ--

ありがとうございます!
本当に いい刺激を受けた週末でした。

この飾りつけも一人ではできません。 何よりも 気さくでやさしく皆を引っ張っていく(というか 皆がついていく)先生がすごすぎだな~って。 指導者ってこうじゃないと! て感じました!!
まだまだ勉強です。
by: fleur grace * 2006/11/20 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/138-ad4176dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
