-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テーマは “和”
2006 / 11 / 22 ( Wed )
先日、とある花の先生のデモンストレーションに参加してきたことを 書きましたが、 今日はそのときに飾った披露宴会場の装花を紹介します。


タイトルにもあるように テーマは “和”

最近、和装で結婚式を挙げられる方も多くなったので こういったスタイルも 選択肢の一つですね。

2006-11-12wa

ゴージャスで贅沢!!

こちらは ゲストが座るテーブルですが、 この同じ長さのテーブルが2台と 9mの高砂、 そして鏡割りの樽(?)の前の装花をお揃いに仕上げています。

と、ここまでは 前日の夜、みんなで制作したのですが、当日 始まる前に行ってみると 新たにケーキが出現。
しかも 生ケーキではなく 2mくらいあるでっかいやつです。

2006-11-12wa3



(いつもブーケや会場装花を納品するのは レストランが多いので、こんなの久しぶりに見ましたね。
最近のホテルでも まだ使ってるのかな~?)

というわけで 急遽 ケーキ前にも飾ることになりました。

これは実は私の作品。

というのも、器がひとつ余っていて、 生花も結構余っていたので、実は違う場所用に作っていたら、 ここにちょうどいいということで 飾っていただきました。

ちょっと大きさが出るよう グリーンなど足して・・・

2006-11-12wa2

きれいな アマランサス(緑の垂れているリボン状のもの)や かわいいバラ(あまり見えないけど 落ち着いたオレンジで丸くてきれいでした!)など使うことができて ちょっとうれし~い♪
20 : 59 : 25 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<買っちゃたよ~ | ホーム | wedding bouquet #032 真っ赤なバラのハンドバッグブーケ>>
コメント
--すげ~--

木がささってるやん
うちの結婚式もださいでかいケーキやったなぁ

by: るんるん * 2006/11/30 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

そうだね~
木がささってる(笑)

あのばかでかい にせものケーキだけど 特にホテルで大きい会場の場合は このくらい大きくないと目立たなくて だめなのかもね。

でも かわいくはないよね。
by: fleur grace * 2006/11/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/141-8f615bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
