-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース作り☆
2006 / 12 / 06 ( Wed )
先日 お友達である 北京の小さな花のアトリエ chiffon huaさんに リースを作れる材料を送ったのですが(今は 期間限定で 日本にお住まいです)、 その材料でお友達とリース作りをされたとご連絡をいただきました!

それが とっても素敵なんですよ♪

お友達が作られた 定番のヒバのリース。
こちらは 飾りを抑え目に シンプルに作られたので、 ヒバのグリーンがとても印象的で 素敵なリースに仕上がっています。
リボンとのバランスもとってもいいですね!

chiffon huaさんが作られた 珊瑚水木のチップを使ったリース。
私が作ったリースと土台は同じなのですが、飾りつけとリボンのかけ方で 全然違う印象です。
本当に素敵で とても勉強になりました♪

ちなみに私が作ったリース。

wreath3



と、ここまで引っ張ってしまいましたが、 chiffon huaさんの作品は こちらからご覧くださいね!


とっても楽しかった様子が伝わってきます♪

そうリース作りって とても無心になって 楽しめるのですよね♪
フラワーセラピーなる言葉もあるようですが、 これってまさにそんな感じだと思います。
皆さんも 一度チャレンジしてみては?


グラースでも リース作りのレッスン受付中です!
または 材料と作り方レシピを 地方発送できますので、よかったらお問い合わせくださいね。

こちらの記事も参照ください。
12 : 19 : 20 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鍋とともにポン酢☆ | ホーム | ちょっと遅いけど・・・ 紅葉>>
コメント
--まさにセラピー--

うけました

今回はレッスンというよりは自分がレッスンを受けている気持ちだったので生徒さんの気持ちがとってもよく分かりました

オーナメントをどうつけようか・・・とか
リボンはどうしよう・・・・って

悩むのが楽しいんですよね

そして出来上がったときの満足感が日常の生活と混ざりこんでみょうにワクワクしてしまうのですね~

本当にありがとうございました *^0^*
by: chiffon hua * 2006/12/07 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffon huaさんへ--

そう、わくわくというのが ぴったりの言葉ですね。 
どんな感じにしようかな~ かわいいのができそう♪ みたいに悩みながらも わくわくしながら作るのが楽しいんですよね。

本当に 楽しんでもらえて よかったです!
by: fleur grace * 2006/12/08 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/146-0b9df523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
