スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月のフラワーレッスン
2006 / 12 / 26 ( Tue )
昨日はクリスマス。

皆さん 楽しくクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?

私はというと クリスマスイブの日には もう早速お正月のお花のレッスンに行ってきました!


作っていただいたのは・・・



2006-12-24

こちらは 生徒さんの作品です。

こちらのお宅には何回か伺っていますが、 今回初めてお正月のお花ということで ベーシックなお花で ベーシックな形に作っていただきました。

もちろん、お花はお正月の3日間は充分玄関で飾っていただけるような お花を選んだので そのまま お正月を迎えていただけます。

不思議なもので 松や千両など お正月にゆかりの深いお花を活けていると お正月を迎える気分になってくるものですね。

その分 まだ年賀状を用意していない私は とってもあせるのですが・・・(笑)


そうそう 来年の風水のラッキーカラーのひとつとして 若草色のグリーンが入っているそうです。

そんなグリーンを今回は ランやマム(菊)で 使っています。

このお花で 1年のよい始まりを迎えていただけたら うれしいな~なんて 考えています。

今年のお仕事ももう少し。
風邪など引かぬよう 頑張らなくては!!

そして 年賀状も・・・

 
スポンサーサイト
17 : 31 : 20 | フラワーレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | お礼の気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/154-141c45fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
