スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
関西人の必需品?!
2007 / 01 / 07 ( Sun )
甥っ子たちでにぎやかだった我が家も 今日からは元通り静かになりました。

昨晩は そんな甥っ子たちと 関西では一家に一台?! たこ焼き器を使って たこ焼きづくり!

小学生や中学の時には 土曜の昼ご飯は たこ焼きだったものですが、
大人になってから 我が家でするのは初めてでしたね♪

 takoyaki

なかなかおいしかったですよ。
甥っ子たちは 「たこたこ!」と大喜びで 食べていました。


そして もうひとつ、 甥っ子たちが生まれて初めて 昨日したこと。
アイススケート♪

私も15年ぶりくらい?

何とか 滑れるもんですね~
ただ なれない靴を履くので また変なところに力が入るのか
休憩挟んで 1時間半ほどしかできませんでしたけどね。

甥っ子たちは 生まれてはじめての氷の上。

9歳の上の甥は 最初はこわごわと手すりをつかんでいましたが、
すぐに 放して 転ぼうがなんのその。
すぐに何とか滑ってしまう。
やっぱり子供ってすごいですね。
5歳の下の甥は うまく立てなくて いすぞりにぶら下がった状態で 一生懸命足を動かしていましたよ(笑)


しかし、奈良にはアイススケート場はすべて閉鎖されていて
柏原市の アクアピアアイスアリーナへ。

奈良からは近くて お薦めです♪

スポンサーサイト
16 : 44 : 38 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年一番目のご注文☆ | ホーム | 去年の仕事納め>>
コメント
--えっ!--

お昼たこ焼きやったん?知らなかったわ
すげー
スケートもできたん?
すげー
私は頭打って3日間の記憶をなくしてから、滑ってないしこれからもこわくて無理やわ
by: るんるん * 2007/01/08 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

そうよ。 土曜とか日曜の昼にはたこ焼きをしたものでした。

高校のときとかは 友達んちでたこ焼きパーティ。 何を入れたかあまり覚えてないけど チョコとか入れて デザート感覚で食べた覚えもありますよ。 たこ焼き文化が根付いているのね(笑)

スケート? 一応滑れるよ。
そうそう 記憶なくしたことあったよね(笑)
今でこそ 笑い話ですむけど・・・
by: fleur grace * 2007/01/09 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/157-40ff6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
