スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ過ぎ~
2007 / 01 / 22 ( Mon )
doudan-shinme

これは ドウダンツツジの芽。
もう春は確実にやってきているのですね・・・

ところで、
何を食べすぎたって?!

世間の風評をものともせず 牡蠣たらふく(笑)

私が好きなことを知っている友人が わざわざ送ってくれたのです。
殻つきの大きくて新鮮なやつ!

友人とは送ってもらう日を随分前に相談していたのですが、
その1日前に 別のところから牡蠣が届いてしまったのよね~

これは家族が自分で注文していたものなんだけど、
はっきりした日付はわかっていなくて・・・

重なっちゃいました!!

人にあげようかとも思ったのですが、 最近はノロウイルスの被害もあって 嫌う方もいらっしゃるでしょ♪

ということで 食べに食べました!!

さすがに生では食べませんでしたが、家族が頼んでいたものは 剥き身がほとんどだったので、鍋や塩焼きにレモン! おいしかった~

殻つきのものは電子レンジでチンして レモンやポン酢で。
これもおいしかったのですが、 最終日にわざわざ焼き網を買ってきて
頑張った 焼き牡蠣。
これが一番おいしくて 気に入った♪

でも、家の中は最悪。
殻ははじけてかけらが飛び散るし、匂いも家中に充満するし・・・

いいことはなかった。けど、おいしかったんです~

この3日間 牡蠣たらふく食べ続けたけれど、もちろんなんともないですよ。

でも、もうしばらく食べなくても大丈夫です(笑)

るんるん、ありがとう♪

スポンサーサイト
18 : 03 : 17 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<wedding bouquet #035 ガーベラで大人っぽく☆ | ホーム | お気に入り♪>>
コメント
--また--

いつでも送りまっせ!
by: るんるん * 2007/01/24 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

ほんと おいしかったよ~
ありがとね♪♪
by: fleur grace * 2007/01/24 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/162-0ba4e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
