fc2ブログ
スパイダー・・・クモ?!
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日は先日作った 花束の紹介です♪

ちょっと変わったガーベラを使ってみたのです!


puspider-taba

細い花びらが特徴のガーベラ。
こういった花びらのガーベラを総称して スパイダー。
クモの糸のように(誇張しすぎ?!)細いから・・・ なのでしょうか?

以前から スパイダーのガーベラはあったのですが、もっと小さくて花びらも少なかったような気がします。
ここ1~2年 ガーベラの品種改良が進んで こんなにキレイなガーベラにお目にかかれるようになりました!

このガーベラの名前は パープルスプリングス。深みのある色がとてもきれい♪
淡い紫のスプレーバラは リトルシルバー。 とても上品な色で 咲くと意外に大きいのです。

クリーム色のスイートピーは ステラ。

シルバーグリーンの グニユーカリ。


そういえば、先日も 深い赤のガーベラを紹介しました!
ちょっとガーベラづいてるかも!
かわいい形のガーベラも 色や咲き方が変わると ぐっと大人っぽい渋い印象の花束になりますね。


送別会に、卒業・入学、お誕生日などのお祝に・・・
真心のこもった お花をお届けいたします *** グラースメインサイト



いつもありがとうございます。
とても励みになっています。
花・ガーデニング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



18 : 40 : 00 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新作ブーケ☆ | ホーム | 通りがかりに見つけた春!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/165-ee9e147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |