スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #035 鉄砲ユリのキャスケード
2007 / 02 / 01 ( Thu )
久しぶりにユリのブーケを作りました。

今回は鉄砲ユリ

カサブランカなど大きく開くユリとは違って どちらかというと清楚な雰囲気のするユリかなと思います♪

t-lily-up

といっても この写真だけ見ると わかんないですよね~


t-lily-cas


このユリの思い出は もう9年位前になる わが妹の結婚式に作ってあげたこと。

まだ何回かしかブーケを作ったことのなかったのに ユリの中でも難しいとされるこの鉄砲ユリを使ってブーケを作ったのですよ。

もちろん、駆け出しとはいえ、それなりのできにはなりましたし、妹にも気に入ってもらえたし、 妹を手伝ってくれたヘアメイクさんにも お褒めの言葉をいただくことができました。

でもね、今作ったら もっとおしゃれに作れるのに・・・
なんて考えてもしょうがないことを ふとこのブーケを作って思い出していました。


とまあ、思い出のある鉄砲ユリ。
甘い香りが とてもリラックスさせてくれるお花です。

t-lily-cas-up




新作ブーケをメインサイトにアップしています。
グラースメインサイト


いつもありがとうございます。
とても励みになります。 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
22 : 46 : 53 | ブライダルブーケ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<アマリリス☆ | ホーム | 新作ブーケ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/167-5299c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花などなど
欧米ではユリの品種改良の歴史は新しく、19世紀に日本や中国からヤマユリやカノコユリなどの原種が紹介されてからである。日本では、江戸時代初期からスカシユリが栽培されてきた。現在ではさまざまな色や形の品種が作り出され、世界中で愛されている。ユリの園芸品種1964年 花などなど【2007/03/27 06:50】
| ホーム |
