-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラナンキュラス☆
2007 / 02 / 15 ( Thu )
春の花 ラナンキュラス。

私が好きな花のひとつ。

先日、5日に開催した1dayレッスンの際 使ったラナンキュラスが 1本だけ 私のお部屋に残りました。

レッスンで使ったのは ピンクだったのだけれど 色がのりきらなかったのか 白にピンクの縁取りのラナンキュラス。

花瓶に活けていたのが やっと咲いてきました。

ranann

繊細な花びらが幾重にも重なっている感じ、丸っこい形、咲くと華やかな姿。
いろんな表情を見せてくれます。

今が旬のラナンキュラス。
最近はとてもビッグな 直径12cmくらいにもなるラナンキュラスもあります。
よかったら 皆さんもご自宅で楽しんでみてくださいね♪


いつもありがとうございます。
とても励みになっています>>>人気ブログランキングへ

16 : 36 : 07 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<wedding bouquet #037 ローズピンクのバラ | ホーム | プチ同窓会☆>>
コメント
--かわいいお花だよね--

うちのマンションの周りにもラナンキュラスを植えているよ。春にはたくさん咲きます。丸っこくって明るいね。
by: のんの * 2007/02/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お花も写真もいい☆--

小さくて、まあるく咲いて、本当にかわいいお花ですよね。
写真、センスよく撮れていますね。
見習いたいものです。

今日はありがとうございました。
カウンターが「8888」だったので
思わずコメント残しましたです。
by: 雅 * 2007/02/15 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--のんのへ--

植えてあるラナンキュラスは きっとカラフルで 咲いてくると楽しくなるだろうな~

この写真のラナンキュラス、玄関先に飾っていたのを 昨日短く切って部屋に持ってきたのだけれど、 夜に花びらが閉じてきて 今はまた写真のような感じに戻っているることを発見! すごいね~ 茎を切ってもう長くたつけど、 頑張って生きてる♪
by: fleur grace * 2007/02/16 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--雅さんへ--

コメントありがとうございます。
カウンターが 8888!!
おめでとうございます。 何も出ませんけど(笑)

こちらこそ お花喜んでもらえてよかったです! 昨日のお花にも 写真には写ってませんが、 ラナンキュラス入れてました♪
by: fleur grace * 2007/02/16 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/172-0c738f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
