スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
刺激☆
2007 / 02 / 25 ( Sun )
昨日は 大阪グランキューブで開催中の 日本フラワーデザイン大賞2007に見学へ

とってもいろんな作品があって 刺激を受けたとともに 感心しきり。
とてもたくさんの素敵な作品に出会えました。
また、賞をとるには その理由もあって・・・ というようなところも 考えさせられました。

今のところ こういった大きいコンペティションに 応募したことはないし、頑張って作って応募しようという気に あまりならない。
何だろうね~
なんだか作りたいものと全然方向性が違っているようにも感じるんだけど、それは 多分 私自身の勉強の足りなさとか、思考のレベルがそこまで上がってないからだとも思うし・・・
う~ん、考える。

そして 今日は 友人が主催するフラワー教室の花展にお邪魔してきました。
もちろん 出展者は生徒さんがほとんど。
昨日の 日本フラワーデザイン大賞(NFD大賞)の出品作品に 負けるとも劣らない作品がいっぱいあって、 友人の腕のよさやひとつの花展にまとめ上げる力に改めて感心しました。
お客さんも たくさん来ていましたしね。

とまあ、この2日は 刺激を受けることばかり。
いろいろ考えることもありますが、 結局は自分がいいと思うものを発信し続ける。 これに尽きると思います。

自分もステップアップできるよう 頑張らないとね~!!
日々勉強だ!

ribbon

こちらはNFD大賞の商業展示で出展されていた 花材屋さんで 見つけた リボン。 シックなピンクと赤が気に入って購入。ドイツ製のようです。
他にも素敵なリボンがあったけど、今回はこの2巻に決定。ありそうで、なかなか見つけらんないこの色のリボン、かなり気に入ってます♪


グラース メインサイトでは フラワーギフトのページに最新ギャラリーをアップしました。 ぜひご覧くださいね。>>>グラース メインサイト


いつもありがとうございます。 
とても励みになっています。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
22 : 22 : 12 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<カメラ探索 | ホーム | wedding bouquet #038 ラナンキュラスで春いっぱい☆>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/25 22:49 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/177-d3f9859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
