-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #040 春と秋の競演?!
2007 / 03 / 16 ( Fri )
この暖冬の帳尻を合わせるかのように 3月の半ばとは思えない気温が続いてますね。

というか 暖冬に慣れたためか 寒さがちょっとこたえます・・・


ところで、今回紹介するブーケは お客様用のブーケではなくて 手元に残ったお花が 何種類かあったので、 こんな組み合わせはどうかな? という感じで 試しに作ってみたブーケ♪


色合い的には 好きなんだけど、 季節感があるような ないような・・・
よく分からない感じになってしまいました(笑)


と、前ふりは このくらいにして・・・

バラ ダーリン ラウンドブーケ



バラ ダーリン ラウンドブーケ2

中心のバラは ダーリン。 透明感あるやわらかい色合いが キレイ♪

その周りの ブラウンの花は スイートピー。
このスイートピーは 本来の色ではなくて 白の花にこの色になる液を吸わせて 染めています。

そして その周りには アンティックアジサイ。
グリーンからピンクへのグラデーションが いい感じ♪

スイートピーは いわずと知れた “春の花”

アンティックアジサイは 年中手に入るけれど 色合いからやはり秋のイメージが強いかな。


しかし、このブーケ。春にしか 作れないのが 残念!!

秋だったら この色のブーケ 提案できるのにな~



他にも たくさんのブーケをご覧いただけます♪
>>> グラースメインサイト


いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
12 : 28 : 11 | ブライダルブーケ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<Birthday Present!! | ホーム | いい香り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/185-6552d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アジサイ[植物辞典]
アジサイアジサイ(紫陽花)は、ユキノシタ科の鑑賞植物の総称。学名は ''Hydrangea *''、「水の容器」という意味。原産地は日本。いわゆる最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイであり、日本原産のガクアジサイ ''Hydrangea macrophylla''を改良した 植物辞典【2007/03/18 07:36】
| ホーム |
