-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花のピラミッド☆
2007 / 04 / 01 ( Sun )
しばらくブログも記事がなかなか書けなくて・・・

本当は 先日の結婚式でお手伝いした方の カラードレス用ブーケをご紹介するはずだったのですが、 そちらはちょっと次回に。

今回は 先日機会があって お手伝いに行ってきた 神戸花物語の メインモニュメントの 製作現場のお話です。

3月30日・31日・4月1日と3日間 ポートアイランドで行われた花のイベント。

行かれた方 いらっしゃいますかね?

その現場に突如現れた 花のピラミッド。

なかなか こんなのをお手伝いする機会なんてないので、 とても面白かったですよ♪


piramid

高さ 8Mの ピラミッド。
すごいでしょ!

私がお手伝いしたのは この正面に当たる チューリップを7500本使った場所。

重いものをたくさん運んだので その翌日から3日間ほど 筋肉痛で 腕がとても大変なことになってしまいましたけど・・・(苦笑)

チューリップ以外の場所は これまた神戸の産物である ジニア(百日草)の苗を敷き詰めています。 チューリップの右手がオレンジで 裏が白になっていました。

なんせ、高くて 上まで上った時は かなり見晴らしがよかったですよ!!

そのほかには サントリー作の ブルーのカーネーション ムーンダスト を5種類使って メインステージの装飾をしたり といったお仕事でした。 ムーンダストは カーネーションだけど、 超高級で なかなか触れ合う機会がないカーネーションなんです。

それを500本くらい ふんだんに使えるなんて ちょっとうれしいお仕事でした♪

そちらの写真を撮り忘れたのが 残念ですが・・・

というわけで なかなか楽しい現場でした。


次回こそ、ブーケを紹介しますね♪

21 : 25 : 50 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<wedding bouquet #042 上品なピンクで春☆ | ホーム | wedding bouquet #041  清楚な感じに☆>>
コメント
--すげ~!--

お疲れ様!
高所恐怖症なのによく頑張りました!
by: るんるん * 2007/04/02 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

そうなんだよね~。
実は 一番上までは登らなかった(笑)
2/3くらいで 充分見晴らしよかったですから!!

普段では味わえない なかなか楽しいお仕事でした♪
by: fleur grace * 2007/04/03 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--これですね~!--

すごい!!
チューリップは切花ですか?
一本一本挿していくのでしょうか???

壮観ですね!
by: chiffon hua * 2007/04/03 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffon huaさんへ--

圧巻でしょ♪
チューリップは切花で 私も挿しましたが、 何せ7500本なものですから、 もっぱら 大勢来ていただいたボランティアの方が 挿してくださったんです。

私はそれを並べたり、チェックしたり レザーファンを挿したり(笑) と、そちらの方がメインでした!
こんな仕事 普段ではなかなか経験できないので、とても面白かったです♪
by: fleur grace * 2007/04/04 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/189-950460f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
