-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さわやか~な“小夏”
2007 / 04 / 30 ( Mon )
先日は ただ今北京から日本に帰省中の友人 chiffon huaさんから ご実家やご実家の近くで採れた特産物、美味しいものを頂戴しました。

たくさんの新鮮な野菜とともにいただいたのは 小夏。

小夏

フルーツ大好きな私としては 早速いただきましたよ♪

とてもみずみずしくて爽やか~~
少々皮が厚くて 食べにくいかもしれないけど、それを上回るおいしさですよ♪
ありがとうございました!!


そして 先日の記事でも紹介した ちょっとばかし咲いてくれた スズラン。
スズラン

明日5月1日は’Jour des Mugrets’スズランの日。

フランスでは、この日スズランの花を愛する人や、お世話になっている人に送る習慣があって、もらった人は幸せになるそうです。
お店を持っていなくても、特別に道端でスズランを売ってもよいらしく、あちこちでそんな姿を見られるそうですよ。

そんな日に合わせて咲いてくれたような スズラン。
しばらくよい香りで楽しめそうです♪


そして こちらも先日紹介した クレマチス “モンタナ”
モンタナ

このモンタナは この淡いピンクと白を去年の秋に購入。
昨年の葉のところにしか花をつけないのか、白もピンクも2輪だけです。
でもこんなに小さくても咲かせてくれて 感激!!

もう1種類仲間入りしたクレマチスは どんどんとツルを伸ばしています。 いつどんな風に花を咲かせてくれるか・・・
楽しみだな~♪


再来週の日曜日は 母の日。
心のこもった花束をお届けいたします♪>>>グラース メインサイト


いつもありがとうございます
とても励みになっています >>> 人気ブログランキングへ
17 : 17 : 22 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リースを使った花束 | ホーム | wedding bouquet #043 清楚なユーチャリスで★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/196-5e849bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
