スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquets #047 リストレットでお色直し☆
2007 / 07 / 03 ( Tue )
先日一部を紹介したリストレット。

なかなか全貌をアップできなくて ごめんなさい。

実はお休みを利用して 温泉に。

母が 祖母を温泉に連れて行ってあげたいということで
私は その運転手。

とっても静かな温泉で ぼーっとのんびりできた午後と ハードな運転手の1日をすごしてきました☆

最近凝っているカメラで 写真撮りまくってきたので
いい写真があれば また紹介しますね~


ところで、本題。

先日のリストレットは こんな感じでした☆


リストレット

右側にある輪に人差し指を入れて 手の甲に小さなバラ1輪、
手首に大きなバラを1輪がくるようにセットして ワイヤーの入ったリボンで 手首に巻きつけて 留めていただきます。

苦労したのは 指を入れる輪の部分と全体のバランス。

どうすれば 付け心地がいいのかな~
と、何回も自分で試してみました(汗)

指を入れる輪は ワイヤー入りでしっかりしたものにするのか
ただのリボンにするのかという点だけでも 付け心地が全然違うことは 発見でしたよ!!

そして 2輪をいかにつなぐのか・・・

など クリアすべき問題点がいくつか。


いろいろ考えて作っている最中は プレッシャーながらも楽しくて、時間があっという間に過ぎるもんですね♪


ブトニア

こちらは新郎様のブトニア。

リストレットとおそろいに 赤いビーズを入れて。

緑の葉っぱは バラの葉です♪

あっ! ちなみに ブトニアの後ろに入っている茶色のリボンは お洋服に直接お花がくっつかないための あて布です!
プリザーブドフラワーは 染めてあるお花なので、色移りするのが心配なのです・・・

リストレットとブトニア

新婦様にも とっても喜んでいただけたようで 本当によかったです!


雅さん! ありがとうございました☆


いつもありがとうございます♪
とても励みになっています **人気ブログランキングへ**
スポンサーサイト
23 : 56 : 33 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<これ なんの花だか分かるかな? | ホーム | なかなかいいんでないの?!>>
コメント
--見たい!--

手にはめて見せて~!
by: るんるん * 2007/07/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

残念!!
手にはめた写真は ご注文主さまように 写メでしか 撮らなかったの~

しかも私まだいまいち 携帯のカメラ きれいに使えないんだよね~(汗)
きっと何かコツはあるんだと思うけど・・・

とにかく お送り先の新婦さんにも 注文主の雅さんにも喜んでもらえたので よかったです!

コメントありがとね♪
by: fleur grace * 2007/07/07 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--その雅です!--

全容をありがとうございます!!

わぁv-253とても素敵です!!

抽象的な言葉ばかりでしたが、ありがとうございました☆

新婦さんからも丁寧なお電話いただきましたv-218

fleur grace さんのおかげですv-238
by: 雅 * 2007/07/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--雅さんへ--

こちらこそ こういったリストレットを作る機会、与えていただいて ありがとうございまーす♪

楽しんで作れました^^

そして それを喜んでいただけて ほんと うれしいでーす♪

by: fleur grace * 2007/07/08 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/213-6052c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
