-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ なんの花だか分かるかな?
2007 / 07 / 08 ( Sun )
今日は久しぶりに 庭でカメラを構えてみました。

さて この花 見たことありますか?

何の花?

面白い形のお花でしょ♪

多分 お花をされている方も この後になる実はよくご存知でも お花はなかなか見たことがないのでは?


答えは・・・







ジャジャン!!

風船唐棉

風船唐棉(ふうせんとうわた)

今時分から 秋までお花屋さんでは よく見かける 花材だと思います。

面白い形のお花から 面白い実がなるもんですね!


実はこの風船唐棉。 我が家では3年目。

1年目は母が 私が切花で買ってきた実がはじけて 種(タンポポの綿毛みたいですよ♪)が出てきたので それを翌年蒔いたらしいです!

その後は 何にもしなくても 勝手に種が落ちるのか 出現します!

すばらしい生命力~~



そして こちらは 柳花笠(やなぎはながさ)

柳花笠

南アメリカ原産で 集まったお花が花笠のように見え、葉が柳のように細いことから名づけられたんですって。

いつもは バックを明るめに、お花も明るめに写真を撮ることが多いのですが、今日は趣向を変えて ちょっと暗めに。

これはこれで 雰囲気出てて いいかも。


小さな蘭

そして もうひとつ。
小さな蘭。

残念ながら 名前は分からないのですが、 とても小さくて可憐なお花を咲かせてくれてます。

そして 何より、 こんなに小さいのに とてもいい香りなんです!!

まさか これから香っているとは思わず びっくり♪


明日は うちになったベリーたちを紹介しますね!



いつもありがとうございます。
とても励みになっています  **人気ブログランキングへ**
16 : 39 : 40 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<berryベリー☆ | ホーム | wedding bouquets #047 リストレットでお色直し☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/214-875cf115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
