-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #048 和装用のクラッチブーケ★
2007 / 07 / 13 ( Fri )
梅雨らしい雨が降り続いていますね。

台風も来るとか・・・
大荒れの週末になりそうですね。
せっかくの3連休なのに


さて 今日お届けするのは 和装用にお作りしたクラッチブーケ

最近和装が見直されていて 打掛はもちろん振袖も着られていますね。
そんな今日は お引きずりの振袖に合わせて作ったブーケです!


和装用クラッチブーケ


和のテイストを出したかったので、今回は ダリアとマムをセレクト。
赤のポンポンダリアは微妙なグラデーションで2色。
ちなみに 赤いほうが ジェシーリタ
黒いほうが ブラッキー。

マムの方は 大輪が セイファウスト
スプレーが サーモンリネカー。

和装用クラッチブーケ

クラッチブーケなので、 茎をそのまま束ねたブーケ。
今回は 束ねた部分を 葉っぱで巻いて 水引をかけ さらに和っぽく★


和装用クラッチブーケ3

ちなみに お花の間に入った 編み編みしたもの。
これも もちろん手作り。

ミスカンサスという細長い葉を 格子状に編んだもの。
これも和テイストに 一役買っているでしょ♪


グラースでは 和装に合わせたブーケも提案中!!
メインサイトもご覧くださいね♪



いつもありがとうございます
とても励みになっています **人気ブログランキングへ**
22 : 00 : 23 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紫式部☆ | ホーム | berryベリー☆>>
コメント
--台風大丈夫やった?--

ダリアのイメージが変わりました
しぶいね~!
こんなんもできるなんてやっぱりすごいね!!
by: るんるん * 2007/07/16 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

ありがとう!

台風はまったく平気だったけど、 何年ぶりかに風邪を引いてしまって 昨日は1日寝てましたzzz...
だから台風きたんだって??

とにもかくにも もう復活よ♪
by: fleur grace * 2007/07/16 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--だから…--

台風が来たんだね…
うちもみんなひいててみんな不機嫌でうんざりしてるわ!
花買って飾ってみようかな
ああ、こないだの日々が懐かしいわ、ぐすん。
by: るんるん * 2007/07/16 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

雨降りが続いて ぐっと涼しい日が続いたものね~ るんるん家族も全員 風邪でしたか・・・
ちょっとは よくなったのかな。

お花を少し飾ってみるのも ちょっとした気分転換になるかも♪ ぜひ飾ってみてね~
by: fleur grace * 2007/07/18 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/216-496ec14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
