スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実は・・・
2006 / 04 / 16 ( Sun )
思わせぶりなタイトルですね(笑)

ある企画を進めています。


先日、あるお宅にお邪魔したのは その企画を進めるためでした。

食べ物のことばかり 書いてましたが、こちらがメインです!
あの内容を見ると それもあんまり信用ならんような気もしますがね^^;

一緒に進めるのは イメージカラーコンサルタントの方。

お花とカラーって 切り離せない関係。

もっとたくさんの人に 自分らしい花、プレゼントする場合は 相手の方らしい花を選んでもらいたい。その手助けをしたい というところから始めようと 思っています。

まだまだ 企画段階で、 これを掘り下げて たくさんの方に 楽しんでもらえるような企画、 続けていけるような企画にするため がんばるぞ!!

で、一緒にがんばってくださるのは こちらの方です♪

カラーの世界って 奥が深そう。
自分が選ぶ色で 現在や過去、しいては 未来の心理なども分かったりするそうです。

ちなみに 私は 青を選んで 

冷静・沈着 今の時期は精神が集中しているそうです。
ふむふむ、なるほど。

そして、カラーコンサルタントさんだけあって、私に絶対似合うから 使って!と 最後にはスカーフまで頂いたんですよ。

これからの時期 重宝しそうです。ありがとうございます、雅さん!

そして 秋目指して よろしくお願いします!



ところで、今日の1まい。


nonohana


雨上がりに撮った 田んぼに生えていた花。
(近くには まだまだ田んぼがあります)
ちょっと いい雰囲気でしょ♪


もう1まいといいながら...

wasurenagusa


こちらは 勿忘草(ワスレナグサ) 英名は forget me not

ヨーロッパでの言い伝えでは 
愛し合っている二人が 川岸にたくさん咲いているブルーの花を見つけ、男性が 女性のために花を摘みに。
そのときに 男性は 足を滑らせ 川に転落。
川の流れにのまれながら 「私を忘れないで!」 と叫んで、花を彼女に投げたとか...

その花が 勿忘草で
花言葉は 私を忘れないで・真実の愛 だそうです。

うまく説明できませんが、う~ん、ちょっとなんだかな~
えらく 寂しいお話です。ロマンティックとは 言えないな、私には。 
スポンサーサイト
16 : 39 : 14 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<母の日 | ホーム | 楽しいひと時>>
コメント
----

これぞ、真のトラックバック!と思ってしまった。
勉強になります。。

コラボ?楽しそうだね。夢が広がる広がる。。
by: よりどの * 2006/04/17 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ!--

色って不思議なパワーがあるよね。
ちょっと違うけど赤い下着着るとあったかいんだよね、たしか。
スカーフもまた見せてねー!
by: るんるん * 2006/04/17 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

http://blog.livedoor.jp/botiiko/
これもみませう。
by: よりどの * 2006/04/17 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--よりどのさんへ--

ありがとう!
でも、実際のトラックバックは まだしたことがありません...
コラボの方は 夢で終わらないよう がんばらないと! 応援しててね~♪
by: fleur grace * 2006/04/17 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--るんるんへ--

ありがとう!
私のカラーは ウィンターの色らしいので、スカーフは濃い目の茶色を頂きました♪

>ちょっと違うけど赤い下着着るとあったかいんだよね、たしか。

そうなんだ。不思議だね~
by: fleur grace * 2006/04/17 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/23-c831cb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
