-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーケプルズ☆
2007 / 09 / 04 ( Tue )
ブーケプルズって聞いたことあります?

ブーケトスなら知ってるけどな~
という方もいらっしゃると思います。
ここ2~3年でわーっとメジャーになったような気がするブーケプルズ。

ブーケトスとの違いはというと。

ブーケトス
花嫁さんの周りに未婚の女性ゲストを集めて
花嫁さんが後ろ向きになり ブーケを高く投げます。
それを見事キャッチした女性は次の花嫁になれると古くから言われている演出。

ブーケプルズ
ブーケトス同様に花嫁さんの周りに未婚の女性ゲストを集めて
ブーケに人数分のリボンをつけます。
それを女性ゲストの方々が1本ずつ選び、見事ブーケとリボンがつながった方にブーケをプレゼントという演出。

ブーケをプレゼントという似たような演出だけれど やっぱり違いは 投げること。

もともとブーケは 投げてもいいようには 作られていないので、投げるならば クラッチブーケなど 束ねただけの状態のブーケじゃないと 結構危険なんですよ!!

というわけで 最近は プルズをされる方が多いです。
室内で充分出来ますしね。


ちょっと前ふりが長かったですが、 今日紹介するのは ブーケプルズ用のミニブーケ♪

プルズ用ブーケ


プルズ用ブーケ

コロンとした スプレーバラの スイートオールド。
アイボリーのこのバラは とてもいい香りがして 私も好きなバラ。
そして この季節ならではの セルリア ブラッシングブライド。
先日も紹介したこのお花

おまかせいただいていた このプルズ用のブーケに何を入れようかな~と
市場で物色中、やっぱこれでしょ~
と言わんばかりに 目が合いました。

花嫁の花。
やっぱこれに決まりです。

小さくコロンとまとめたブーケには プルズ用のリボンもつけて
お届け。

3日にわたって 紹介しました Kさまの結婚式のお花。

とっても優しい雰囲気の 綺麗な新婦様でした。

どうぞ Kさま お幸せに~!!
心よりお祈りしています♪


さてさて 明日も ブライダルの打ち合わせ。
どんなお話ができるか、今から楽しみです♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**


17 : 59 : 32 | ブライダルの花 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*くるみ* | ホーム | wedding bouquet #052 ブルーのドレスに合わせて☆>>
コメント
--こちらも素敵☆--

fleur graceさん ならでは のブーケですね
本当にきれい

こういう小さなお花まで気を使って作れるのは作る方も新婦様も幸せですね
by: chiffon hua * 2007/09/05 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffon huaさんへ--

またまたありがとうございます。

実は このプルズ用のブーケの写真は IXY50で撮ったんですよ。

この1週間前 大事な一眼をぶつけてしまい 故障中。。。
それでも なんとか意地で ブーケは撮ったのですが、 これはコンパクトカメラ。

やっぱり一眼のほうは レンズが明るいので きれいです・・・(泣)

カメラは ただいまニコンで修理中。 またまた いたーい出費です(涙)
by: fleur grace * 2007/09/06 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/234-c0c11082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
