スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #054 プリザーブドフラワーでロングキャスケード☆
2007 / 10 / 06 ( Sat )
今日はいいお天気でした!!

よかった~ 晴れて☆

実は ちょうどこの1ヶ月前に初めてお会いして その後 メールでご相談しながら作り上げたブーケたち。

そのお客様の結婚式だったのです。

ちょうどお祝いするかのように 今日はいいお天気!!
だって 昨日も少し曇ってて 明日も曇りとの予報。

ロケーション的にも 晴れだとほんとうにいい結婚式になられたんだろうなと思います。

長野での結婚式、そして1週間後の披露パーティのため、生花ではなく
プリザーブドフラワーでのブーケになりました。


まずはウェディングブーケ。

プリザーブドフラワーのブーケ


中央のお花は ガーデニア。
「くちなし」のお花のことですね。
他にはデンファレというランやバラが入っています。

スリムなロングキャスケード。
やさしく流れるようなフォルムが印象的なぶーけになるように苦心したんですが、いかがでしょうか?


ウェディングブーケ


ブーケの間には 新婦さまが ご自身のアクセサリー用に購入された淡水パールをいただき、アレンジしてみました。

パールをつなぐワイヤーも 新婦様のアクセサリーに合わせて ゴールド☆

せっかくなら トータルで統一感のあるようにデザインしたほうがいいですもんね♪


また プリザーブドフラワーのよいところは 事前にお作りして確認していただけるところ。

もちろん、今回もお送りしたら・・・・

「世界でひとつだけのブーケに感動しています」
「テンションがあがりましたよ~」
なんてうれしいお言葉も。

実は ウェディングドレスは オーダーメイドの新婦様。
ドレスショップでお仕事されているご友人がいらっしゃるそうで
そちらで デザインされたそうです。

「ドレスを作ってくれたアトリエの先生と友人にも見てもらったのですが、
ドレスとのバランスもバッチリですごく素敵だと言っていただけました。」

と。
ドレスのプロからもそうおっしゃって頂けると 私も安心!!

とはいえ、それは写真だけのお話。

今日、実際このブーケを持って 挙式をあげられています。

今は パーティの最中かな。
どうだったかな~
写真どおり 気に入っていただけたかな~


こちらの新婦様には いろいろなお花のアイテムをご用意したので、しばらくの間 ご紹介させていただきます。
お楽しみに♪


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
スポンサーサイト
18 : 43 : 28 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お花で髪をドレスアップ | ホーム | wedding bouquet #053 秋色のブーケ☆>>
コメント
--素敵ですね☆--

ポイントのバラの色と全体の大人っぽいデザインがマッチしてとてもきれいです~

どんなドレスと合わされたのか興味深深です!

こんな素敵なブーケを持っての結婚式
花嫁様はより一層幸せに包まれてたでしょうね

そしてこんな大作を任せて頂いたfleur graceも今は達成感と充実感に満たされているのでは!?
お疲れ様でした~
by: chiffon * 2007/10/10 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffon huaさんへ--

今日 新婦様から メールをいただいたのです! とても喜んでいただけました♪

新婦様はとてもスタイルのよい方で マーメイドのスレンダーなドレスがとてもお似合いでした!!

こんなにプリザーブドフラワーにまみれた(?)1ヶ月間は 初めてでした!
そして 実はまだ続くのです~
また紹介しますね♪
by: fleur grace * 2007/10/10 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/246-1b411ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
