スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お庭で発見!!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
庭を時々観察すると 思わぬ発見をするときがあります。

つい先日は・・・

こんな小さな花を発見しました!!

柊の花

何の花か分かります?

葉自体は 結構有名かな。
クリスマスや節分に飾ったりしますね。

そう ヒイラギ☆

漢字で書くと 柊。 木に冬と書くんですね~
冬を代表するような木なんですね。

花は白くて小さくて かわいい♪
こんなお花が咲くなんて 知らなかったなあ~

ちょっと気になって調べてみると クリスマスに使う赤い実のついたヒイラギは 日本に自生するものではなく、ヒイラギモチというそうです。

ちょっと勉強になりました!!


クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**
スポンサーサイト
17 : 19 : 43 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Made In France☆ | ホーム | wedding bouquet #056 ノーブルな胡蝶蘭☆>>
コメント
--知りませんでした--

ヒイラギにも花が咲くのですね。
とてもかわいい。雪みたいですね。匂いはありますか?
冬に咲くから柊なのですねぇ。
私も勉強になりました。
by: 雅 * 2007/11/27 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--雅さんへ--

こんにちは。
そうなんです。私も改めてこんなかわいい花が咲くのかとびっくりしました。
そして 雅さんの匂いの質問で またびっくり!
匂いをかぎに行ってみると、小さな花からとてもいい香りが♪
ただ、本当に花が小さいので、 鼻を近づけすぎると 鼻が危険!でした(笑)
by: fleur grace * 2007/11/30 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール
* 2007/12/06 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/258-42a92868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
