スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつりのアレンジメント
2008 / 03 / 02 ( Sun )
もう暦は3月。
そして 今日は ぽかぽか陽気の1日になるのかな。
あっという間に 春めいてきましたね!

明日は ひなまつり 桃の節句ですね!
そんな今日は 先週開催した ひなまつりのアレンジメントの1dayレッスンの写真をお届けします!

開催したのは先週で 風がビュービューと寒い日でした。

そんな中でも 春をたくさん感じていただけたらと 桃に加え 春のお花たっぷりのアレンジメントになりました♪


ひなまつりのアレンジメント


まずは桃

矢口桃


桃は 矢口桃

日本の流通量の 約8割がこの 矢口桃らしいです。
本来は このような濃いピンクらしいですが、 産地によっては 薄かったりといろいろのようです。


そして・・・

春の代名詞

チューリップ ダラスラナンキュラス

チューリップのダラス と ラナンキュラス!

チューリップは 花びらの先がぎざぎざになっているフリンジ咲き。
ピンクのグラデーションがかわいいでしょ♪

黄色はラナンキュラス
はっきりとした黄色がとっても華やかでした。

他にも スイートピー、アリウム コワニー(白いお花)
ミモザ など 春のお花ばっかりです!!

日本では 春のイメージを色であらわすと 桜のピンクかなと思うのですが、
ヨーロッパでは 黄色らしいですよ。

ミモザが街を彩る季節だからでしょうか。


今回レッスンに参加いただいた方の作品は メインサイトで紹介しています。
こちらもあわせて ご覧くださいね!!

グラース メインサイト

クリックしてくださると励みになります
**人気ブログランキングへ**

スポンサーサイト
12 : 57 : 36 | フラワーレッスン | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<お花見・・・南部にて | ホーム | 雪山でのウエディング☆>>
コメント
--かわいいですね--

私も今日はおひな祭りレッスンしてきましたよ~

北京の市場には
スイトピーもミモザもフリンジ咲きのチューリップもコワニーもないですけれども(笑)
今日私が選んだお花は桃にピンクのグラデーションのついたチューリップに黄色のラナンキュラス
こちらでも同じお花を見てなんだか嬉しくなりました^^
by: chiffon * 2008/03/02 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--chiffonさんへ--

北京の市場には スイートピーやミモザがないのですか?
なんだか意外!!
コワニーはないにしても ミモザはなんだかあるような気がしていました。

chiffonさんのお花の写真、楽しみにしていますね!
by: fleur grace * 2008/03/02 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/271-b85d8a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/04/08 07:35】
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/05/30 19:39】
| ホーム |
