スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春ですね~☆
2008 / 03 / 27 ( Thu )
春らしい 暖かい日差しが入ってきます。

毎月2~3回 京都に所用で行くのですが、 この月曜日も 昼からは ポカポカと暖かい日差しが降り注いでいました。

待ち時間があるので、お気に入りのパン屋さんで パンを買い 鴨川の堤防に☆
もちろん マイカメラも持参です!

鴨川沿いの ソメイヨシノは つぼみがようやくピンク色に少しなってきたかな~というところ

その中にちょっとだけ フライング気味の 桜を発見^^

ソメイヨシノ


雪柳もきれいに咲いていました☆

雪柳


そして お昼時の堤防沿いのベンチに座り、 ランチです☆

で、一口 二口・・・
気持ちがよいので の~んびりと。

そのとき 「痛っ!!」

っと思った瞬間 目の前から 飛び去る大きな鳥!!

そして 気づけば 手に持っていたはずの パンが・・・



ないっ!!!


とんび

どうも こんな 鳥に持っていかれた!?

写真で 分かるかどうかわかんないけど、 大きくて怖いんですよ~
多分 「ピ~ヒョロヒョロ?」
てな 鳴き声だったので とんびだったのではないかな?

なんだか少し 笑けてきましたけど^^;


まだ ほとんど食べてなかったのに~~ くやしい


空を見上げると あちらこちらに大きなとんびの姿が・・・

そして 見続けていると
昼時の人を 結構狙っているんですね。

じっと伺って すきあらば 捕ってやろう って感じで 人を見ています。
私も めげずに次のパンを食べていましたから 
じっと とんびを伺って・・・

次に狙われたときには 正直 パンを投げそうになりましたが・・・

そのまま めげずに見ていると 飛び去っていきました。
ああ~ よかった


その後 しばらくしてから 少しはなれたところに 座っていた方が
結局 パンを捕られちゃってました!

ほんと 怖いんですよ。
皆さんも 鴨川沿いで ランチするときは 気をつけてくださいね(笑)

ちなみに 親指 とんびにつつかれたのか 血が滲んでました・・・(涙)



その後 気を取り直して 散歩してると とーってもきれいに咲いている桜を発見☆

さくら

枝垂れている感じだったので 枝垂桜なのかな~

きれい~さくら

とってもかわいいピンクで きれいでしたよ~♪

となんだか 春を満喫?! した一日でした(笑)
スポンサーサイト
13 : 00 : 10 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日フラワーギフト☆ | ホーム | wedding bouquet #059 ユーチャリスのキャスケード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/274-db0f944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
