-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芍薬 wedding bouquet#008
2006 / 04 / 21 ( Fri )
春のブライダルシーズンですね!

春は 3月~6月前半まで。
梅雨の時期には やはり避けられる傾向がありますね。

なので、ただ今 真っ只中です。

大阪で行っているフラワースクールでも今週から毎週のように
レッスン生が作る 本番用のブーケのお手伝いです。


そして やってきました芍薬の季節♪

ここ何年か ブライダルシーンにおいて 芍薬が登場する機会がとても多くなってきました。
なかには 芍薬のブーケを持ちたいから、芍薬で会場を飾りたいから
この時期に結婚式を決めました。
というかたも ちらほらデス。

確かに 大ぶりで 花びらもふわふわしてて この花にしか出せない魅力は満載かも!


shakuyaku-buke


ピンクの芍薬を使っています。

芍薬・・・ ルーズベルト
バラ・・・ フィーリング(ピンク)
      アバランチェ+(白の大輪)
スノーボール(ビバーナム)・・・グリーンのアジサイみたいなお花
ワイヤープランツ・・・ 小さい葉が ツルになってます


芍薬の時期は 4月後半~6月くらいまで
やはり 生きているお花なので、 気温や天候に左右されます。
花の色も 濃いピンクなどが 早くから出回るような気がします。
白は遅めのような気がしますね!

芍薬のブーケをもちたい! という方は5月~6月おすすめですよ♪
12 : 00 : 26 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<wedding bouquet #009 | ホーム | 通りすがりのお花たち>>
コメント
--私も!--

狙っています。芍薬ブーケをv-10
狙い続けて、早4年。
このまま記録更新を続けます♪
by: 雅 * 2006/04/21 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--雅さんもそうでしたね!--

芍薬にはほんと魅せられる人が多いですね。

絶対この花!と決めてこられる人。それまでは知らなかったけど、写真や実物を見てしまうと この花以外に考えられない人。そんな方が多いような気がします。

そして 年中手に入るお花よりも この季節限定というのもくすぐるかもしれませんね。
by: fleur grace * 2006/04/22 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/28-08d1b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
