-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
wedding bouquet #009
2006 / 04 / 23 ( Sun )
今日は かっこいいブーケをひとつ。

みなさんは かっこいい花といえば どんな花を思いますか?

私の場合は・・・


カラーでしょうか。


calla-round


カラーは花びらもなくて すっきりとしているので、 シンプルにすっきりとした印象がありますね。

このブーケは さらに色もワイン色で渋く 大人の感じがします♪


きりりとかっこいい花嫁に持っていただきたいな~なんて思いますね。


flower note...

カラー パシフィックピンク ・・・なぜこの名前なんでしょう。 ワイン色のカラーです
トルコ桔梗 ロジーナローズ・・・八重のトルコ桔梗 紫がかったピンクが渋いですね
ミニバラ 紅・・・ 赤のミニバラ 名前が渋い?!
ポプルス・・・ ユーカリの仲間 シルバーグリーンの葉と実(実はつぼみです)がついてます
ダスティミラー・・・ 和名 白妙菊
ミスカンサス・・・ 細長いグリーン


こういった深い色の花に合わせるのは ダスティミラーなどのシルバーグリーンがお勧めです。
深いグリーンだと 全体的に沈んでしまいますからね♪


ラ フルール ド グラースでは、その方それぞれの個性に合わせたブーケをご提案しています。
la fleur de Grace メインサイト
21 : 09 : 50 | ブライダルブーケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母の日ギフト | ホーム | 芍薬 wedding bouquet#008>>
コメント
--気に入った--

好きかもー!
カラーはあまりいいイメージがなかったんやけどこういうのもあるんやね
こうやってひとつずつくわしく見せてもらうととっても楽しい
結婚した後っていうのがすごく残念だけど…
by: るんるん * 2006/04/24 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう♪--

カラーは 花っぽくないし あんまり…」という声を聞くこともあるけど、 花の部分を強調して見せてあげると また雰囲気が変わるよね。
ちなみにカラーの花は 中の芯の部分で 花だと思っている色づいている部分は 筒状の苞(ホウ)。

苞とは花のすぐ下にある、葉の変形したもののことなんだよ~

あんまり 役には立たないだろうけど 豆知識!
by: fleur grace * 2006/04/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/29-2b026550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
