スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
通りすがりのお花たち2
2006 / 04 / 25 ( Tue )
またまた 道端に咲いていた花シリーズです。

多分 また 自己満足で写真を撮ると思うので シリーズ化してみました(笑)


まずは...


what


この木は 何かな?

知っている人います?

全体はこんな感じ。


what2



そして 小さいころは 冠など作って遊びましたよね~


shirotsume


シロツメクサ。 久しぶりに見ました。


そして こちらは 自宅の庭で咲いたチューリップ♪

frinji


チューリップって いろんな咲き方があるのご存知ですか?

このチューリップは 花びらの先が ぎざぎざになっているの分かります?
このタイプを フリンジ咲きと呼んでいます。
フリルのようで かわいいですね。


こちらは


valelina2


名前はバレリーナ。

明るく 元気になる色ですよね

ちなみにこれは ユリみたいに花びらが細めで 大きく広がって咲くので ユリ咲きといいます。

 
valelina


確かにユリみたいですよね。


自宅には 他にも 芝桜など 今が満開のお花などもあるので、 また紹介しますね♪
スポンサーサイト
10 : 18 : 33 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新緑 | ホーム | 母の日ギフト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/31-ef5b5f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
