-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーケの打ち合わせ♪
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ブライダルブーケの相談を始めて 早8年。 んん、9年かな。
それはどうでもいいですが、今までに何人の花嫁さんのブーケを担当したんだろう??

数えたことないし、全然わかんないな~。
多い年は 200組くらいは担当したかな。
ということは 1000組くらいは担当してるかも!!


そんな私も 今回の打ち合わせは 以前の会社を離れて初めての記念すべき打ち合わせになりました♪


スタバで待ち合わせて 初顔合わせ。
ドレスの写真を見せてもらったり、イメージを聞きながら
実際作ったブーケの写真や ブーケの雑誌などを見ていただき、
どんな感じのブーケにするか 花の種類は? グリーンの種類は?
ブーケの形は? と、ひとつずつ決めていきます。

今回の花嫁さんのブーケは ウェディングドレスに合わせた 正統派の白バラのオーバル(短めのキャスケードくらい)。
カラードレスには 花嫁の好きなお花のカラーとバラをあわせた 個性的なフリースタイルに決定。


相談が終わって 花嫁さんは 大満足のブーケが決まった!っておっしゃっていただいて 私も満足!

そして 大満足のブーケが 実物になって さらに 「いいね!」って言ってもらえるよう ここからが 私の腕にかかってます。

がんばるぞ~~


相談が終わってからも いろいろお話が弾んだ打ち合わせでした。



そして 今朝 配達した花束。

hana2


友人が ある幼稚園のPTA会の役員をしたきっかけで 今回注文いただいたのですが、とても皆さんに好評だったようで よかった~

実は 気に入ってくださった方が 夕方 母の日のご注文にお電話くださったんです。
すごいうれしい~。 


そして 先ほど 友人から電話がかかってきて 花束はほんとに好評で 私も鼻高々だったよ~ なんてうれしいことを言ってくれたんです♪

名刺を何枚か友人に渡しておいたのですが、 みんなほしいって言ってくれて 足りなかったから またちょうだいね。って・・・


ちなみにこんな花束でした。

taba


taba2


価格は こちらには記入しませんので、ご質問のある方は 左サイドの メールフォームから お問い合わせくださいね。


今日は ほんといい1日でした!!


母の日ギフト 受付中です!!
グラース メインサイト
22 : 45 : 48 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<wedding bouquet #010 | ホーム | 送別用のフラワーギフト>>
コメント
--そうそう--

私が子供産んで入院してるときに、送ってもらった花を部屋に飾ってたら、来る人来る人が「この花センスいい」って褒めてくれたよなー
不思議な程反応されたわ
「きれい~」じゃないんよな
私も褒められてるようないい気分でした
友人バンザイ!
by: るんるん * 2006/04/29 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

ほんとに うれしい!
るんるんにも 名刺配っとかなきゃね(笑)
持つべきものは友達ですわ。
by: fleur grace * 2006/04/29 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/34-6ec3619b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
