スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姫路
2006 / 05 / 01 ( Mon )
タイトルどおり 昨日 姫路に行ってきました。

母の友人が 複合布絵(パッチワークみたいな感じ)の個展を開かれたので それを見に行く母と祖母の運転手として。


姫路城ゆかりの千姫をモチーフに作っておられるようで 今回姫路でとなったようです。

素敵でしたよ!


senhime


髪の毛1本ずつにも動きがでているし、構図もキレイ。

一緒に個展をされていた 蒔絵の方も素敵でした。


makie


お香を入れる入れ物(何と呼ぶんでした?)や皿・小物入れなど なんかかわいい。


折角 姫路に来たというので 世界文化遺産の姫路城を 外からですが、見てきました。

himejijo


やっぱりすごいですね。 姫路城。
多分 12~3年ぶりに近くから見ましたね。

そして 姫路城の近くで見た植物たち。

doudan


ドウダンツツジ。かわいいお花を咲かせてましたよ。

enishita


ちょっとボケ気味だけど エニシダ。
私 黄色い花が咲くよく鉢植えで見るエニシダと
切花で 葉が付いていなくて へんてこな形状の枝のエニシダは
まったくの別物だと思っていました。

鉢物は 小さいものが多く、若い枝ばかりのためか へんてこな形もしていないし、気が付かなかったな。
(お花を専門とされてる方じゃないと分からないかも?ごめんなさい)

そして 最近撮りたかったもの。

momiji


momiji2


新芽の新緑の時期に とっておきたかったので うれしい。
下の一枚は 今は PCの壁紙です。

曇りだったのがちょっと残念だけど。
スポンサーサイト
16 : 36 : 12 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お祝いに。 | ホーム | 降ってきた~>>
コメント
----

きれいですね~
私も目の保養が必要な今日このごろ

キレイなものを見ると心の保養にもなりますね

ところで今日の写真とお店のマークは関係があるのですか?
by: chiffon hua * 2006/05/02 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--特に関係はないです!--

写真はね、ただ撮りたかっただけなんです。
新緑の時期のもみじ。 なかなかないし...

最近、写真をよく撮ってます。
ほんとは植物だけでなく 別のものとか 何気ないひとコマみたいなものとか撮りたいんだけど、 気づくと 花や木にカメラを向けてますね。
by: fleur grace * 2006/05/02 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/37-c2cfa32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
