-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祝いに。
2006 / 05 / 02 ( Tue )
さて、まだ引っ張ります。
先日の姫路行き。

個展のお祝いに ちょっとしたお花を持って行きたいという母のために アレンジメントを作りました。

arrange


かなり 自分の好みになってしまいました^^;

こういった個展に持っていく場合、
やはり 器に花を活けたアレンジメントがお勧めですね。

特に会期が何日間か続く場合。
お水を足すだけで 手入れが楽だから しばらく飾っていただくには最適ですね。

今回のflower note
バラ ブラックティ ・・・ ワイン色がキレイなバラです
ライラック ・・・ 季節の花ですね。薄紫の房状に咲いているお花です。
ビバーナム(スノーボール) ・・・ 黄緑色がきれいでボール状に咲きますね。
テトラゴナ ・・・ シルバーグレーの大き目の実。ユーカリの仲間です。
アンスリューム ・・・ 2種入っています。手前のアンスリュームは 薄いピンクとグリーンが縞模様になっていて 形も少し変わっていますね。 奥のアンスリュームも形は変わっていて、チューリップアンスという名前なんですよ。縦長にとがっている淡いピンクのお花です。
シキミア レッド ・・・ 赤い粒粒の実のように見えるものがそうです。実はつぼみですが...

とっても 喜んでいただけました♪
22 : 33 : 35 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<wedding bouquet #011 | ホーム | 姫路>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/38-1e843667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
