-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえり!
2006 / 05 / 06 ( Sat )
GWで甥っ子たちが 帰ってきています♪

うるさいけど かわいい~

下の甥っ子が作ったこいのぼりも 泳いでます。

koi-kota


幼稚園の年中に通っている甥っ子が うろこを貼って 色塗りをしたようです。
うろこを貼る方向は間違っていますが、色塗りは上手です。
って、ただのおば馬鹿?!


今日は 自宅の庭のお花たちの紹介です。

ひとつは・・・
suzuran2

そう、スズラン。 英名は lily of the valley。

今年は 一輪だけです。 さびしいな~
でも いいですよね。やっぱりスズラン。可憐でかわいいお花です。


そして もうひとつ。
lila1


ライラックです。

でも、このライラック 毎年花を咲かせてくれて 毎年少しずつ大きくなってくれるかわいいやつなんですが、 切花でよくみる種類より 花も小さく、葉っぱも違うんですよね~

これもかわいいから好きなのですが。

で、この写真よく見ると...

lila2

分かります?

何蜂か分かりませんが、小さな巣を作って 見張り番をしているようです。

こわごわ写真を撮って、 そのまま逃げてきちゃいました。

あの蜂 どうする? どうする? どうする~

ほっとく
蜂のいぬ間に こっそり切り落とす
殺虫剤をスプレーする
叩きつぶす

どうする~ (笑)
16 : 58 : 38 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<来週は・・・・ | ホーム | うれしはずかし^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/41-e7e2d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
