スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花を競る!!
2006 / 05 / 09 ( Tue )
昨日は 花の仕入れに 大阪鶴見区の市場に行っていました。

先日 少し紹介しましたが
今回はせりの様子をレポートしようと思います!!



seri

こちらがせり場。

全部 機械化されてるので 比較的簡単に買うことができます。

でも、でも...
奥がふかいし、駆け引きあり。
他の買参人(せりに参加して買う権利を持っている人)とも競り合うし、せり人(せりをとりおこなっている人)とも駆け引きです。
むずかしい!!
でも、手ごろな値段で 欲しいものが手に入ったら これ楽しいんですよね。
めっちゃ 満足感あるというか。


わたしは買参人ではないので、以前紹介した中卸を使ってます。
こちらは 欲しいものが最小単位(花の種類によって変わりますが、大体10本)で買えるので、少しずついろいろな種類をそろえたい私には 便利なところです。

また せりはどんな風に進むか いつかレポートしたいと思います。
失敗も 多々ありましたしね(笑)


さて 母の日weekが始まりました!

あれ、まだ用意してないという方、ぜひ グラースのお花をご覧くださいね。 全国に心のこもったお花をお送りしています。
>>> la fleur de Grace メインサイト
スポンサーサイト
08 : 47 : 57 | フラワー日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母の日ギフト送ってますよ~ | ホーム | 来週は・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/43-3299749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
