スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スパイダー??
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今日は 母の日にお送りしたアレンジメントのひとつを紹介したいと思います。

白系でまとめて欲しいというご依頼。
お花が好きな おば様へのプレゼントです。

こんな感じでお作りしました♪

2006..5.1.4-yu


このメインに入っている 花びらが細い花 何か分かります?
とってもメジャーな花ですよ!


そう、 ガーベラ!!

普通よく見かけるガーベラよりも 花びらが細いですよね。
スパイダー咲きと言うんですよ!色も各色あり。


最近は ガーベラが 注目されていますね~
花時間も ガーベラ特集してますよ。
特に大輪品種に注目かな。

ちなみに よく見かけるガーベラは ほぼミニガーベラです。
大輪は 10cm以上になりますね。大きい分、迫力がありますよ!

そして、上の写真のスパイダーも 随分前からある咲き方なんですが、以前はあんまり使う気がしなかったんですよね。
最近、スパイダーもいいなと思ってる私は 流行にのっかってるのかな??

flower note
ガーベラ ・・・ スパイダー咲き 残念ながら品種名はわかりません。
カーネーション ドヌーブ・・・本来はピーチ色のグラデーションのカーネーションですが、その中でも 白っぽい色を選んでます。
ビバーナム・・・スノーボールともいう緑のアジサイみたいな感じ
トルコ桔梗 エクローサイエロー・・・八重に花びらが重なってます。イエローと言うよりはクリーム色
ヒペリカム グリーンコンドル・・・グリーンの実。
ミスカンサス・・・細いストライプのライン状の葉
ドラセナ スノーホワイト・・・グリーンの葉


また 写真を撮れたら 注目のガーベラ紹介しますね!
スポンサーサイト
10 : 43 : 15 | flower gift | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラックティ♪ | ホーム | 母の日終了!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fleurgrace.blog54.fc2.com/tb.php/46-ee6ffe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
